[携帯モード] [URL送信]
それ以外、なんて言えば良い?
姿あらわしをしたのは、どこか分からない暗闇の中だった。
遠くにはうっすら光が差し込まれているけど、俺達のいるところには光が当たらなくて、何にも見えない。



「セイラ、無事か?ばらけてないな?」

「勿論!ヴォルこそ、怪我してないよな?」

「当たり前だ。心配など、しなくてよい。私はセイラが無事ならそれで良いのだから」



………あれ、なんだろう。なんか今ドキッて言うかキュンって言うか……萌えた。

にしても、今日のヴォルはなんか変だな。なんていうか、キャラ崩壊?
嫌、闇の帝王の癖に優しい時点でキャラ崩壊してたけどさ。(え、酷い?そうでもないさ)



そんなことを考えていると、バシンと乾いた音が暗闇に響いた。



「うわ、暗…。早く行こうよ」

「その声はリドルだな!ルッシー、いるよな」

「えぇ、いますよ」

「…この暗闇では、誰がどこにいるのか分からぬな。リドル、ルシウスに日記を渡せ」

「はいはい。ルシウス、落とさないでね」

「は、はいっ」



うわー、ルシウス可哀想。絶対今緊張してるよ。…リドルはヴォルの過去でもある訳なんだし、そのリドルの媒体の日記を手渡されたんだもんな…。

うん、ここから出たら俺がリドルの日記持ってやろう。



「持ったか?」

「はい」

「よし。セイラ、ルシウス、行くぞ」



コツコツと、足音が暗闇に響いて、ヴォルが光の方向に向かっているのが分かる。


後を追うように歩みを進めれば、後ろからついてくる足音が聞こえて、ルッシーもちゃんと来ているようだ。

暫くの間、俺達は無言で光に向かって歩いていた。



「お、やっと見えた!」

「本当ですね」



俺達の前を歩いていたヴォルの姿がはっきり見えるようになった。そして、ヴォルの先にはレンガ造りの街並みが微妙に見えてきている。

ざわざわと人の声も徐々に聞こえてきて、段々と胸が高鳴ってくる。



「早く行こうぜ!」

「分かったから、服を引っ張るな」



ヴォルの前に出て、服を引っ張って催促する。ヴォルもルッシーも苦笑いだけど、そんな事気にしてらんない。

早く行きたい、ずっとずっと憧れていたダイアゴン横丁に!



「…う……わぁ…!」



とうとう道に終わりが来て、急いで道から出ると、そこに広がるのは魔法の街並み。

怪しげなお店があったり、見たこともないお菓子が売っているお店もある。歩く人々は皆魔法使い。



「凄いものだろう?私も、初めて来たときには興奮したものだ」

「えっ、ヴォルも?」

「あぁ。ここに来て…、私はここの世界の人間だと、愚かなマグルの連中と同じでは無いと感じられたからな」

「………」



なんか……こういう事聞くと、本当にマグルが嫌いなんだなって実感する。



「セイラ、」

「……ん?」



ちょっと俯いていたら、ヴォルに名前を呼ばれて顔をあげた。そうしたら、帽子越しだけど、ヴォルに頭を撫でられた。



「わっ…ちょっ…、」

「私は、マグルが嫌いだ。だが……」



帽子の陰からチラリと見えたヴォルは、優しく微笑んでいた。



「お前の事は、嫌いではない」



…………やっぱり、闇の帝王なんて思えない。(そしてやっぱり、なんか今日のヴォルは萌える!)



「私も、セイラ様の事は好きですよ」

「俺、も。……ヴォルもルッシーもリドルも大好きだ!」



3人共、俺の大好きで大切な人達なんだ。そう、祐喜や透、拓真や兄貴と同じくらいに!






それ以外、なんて言えば良い?
(大好き、大好き、大好き)
(これ以外の言葉なんか、見つからない)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!