[携帯モード] [URL送信]

空を見上げて
標的19 その2

夜の静まった校舎に自分の足音だけが鳴り響く。

月の明かりだけで心とも無い中、廊下を見渡す。

…やっぱ、昼と夜じゃ雰囲気違うね。

これが肝試しとかならまだ良いけど、並中の応接室に向かってるって分かる人は悟ってくれるだろう。

暫く歩いて着いた応接室のドアを一呼吸してから開ける。


「遅い」

『そう言われても…。歩いてきたから』


開口一番それって前もあった気がするのは私だけ…?


「君って関西出身だっけ?」

『いや、今住んでたのは関西だったけど元はこっちだよ?』

「ふぅん…。通りで訛りが微妙なんだ」


そう言うと手に持っていた資料の束をめくりだす。

えっ、もしかして呼び出した理由それだけ!?

内心目を見開いていると、恭弥が意味ありげな笑みを浮かべた後こちらを見てくる。


「やはり興味深いね。…君って何者だい?」

『はい…?何者って、至って普通の高こu―――』

「桐谷 柚16歳。2月29日生まれの魚座。得意科目は数学、英語、生物。苦手科目は美術と被服実習。剣道の経験者で、三段レベルの実力保持者…ってことは、流石に分かってる。けど戸籍も無ければ、住民票もなく、どこかの学校に通っていた形跡もない。ねぇ…君はどこから来たの?」

『っ……!』

さっきまで資料が握られていた手はいつの間にかトンファーに変わっていて、恭弥から流れてくる殺気が肌に鋭く刺さる。

リボーンまでは予想したけど、恭弥も調べてたか。

けど、私の予想だと恭弥はその答えを知ってると思われるんだけど…。

それより、この殺気今までの誰よりも強い。

隙あらば今すぐにやられる…そんなレベルだ。

いくら殺気に慣れてきたとはいえまだ敏感なほうだし、今は金縛りにあったかのように身体は動かないけど震えはすごい。

「…………」

『っ………』

互いに目をそらさず、睨みあっているときも威嚇か警告かトンファーを伸ばしたり縮めたりしている。

けど、ここで言うわけにはいかないんだよね。

いろいろ理由はあるけど、骸と約束したし、XANXUSには励まされ(?)たし、ディーノさんにも頼まれた。

……何より、一番初めに約束したツナに待ってもらってるから言えない。



[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!