[携帯モード] [URL送信]

空を見上げて
標的8 その2

「それじゃあ、やっぱり授業は簡単?さっきの数学もすぐに答え出してたし」

「そうそう。難しかったのにスゴいよ」

『まぁ…理数系だし、自慢じゃないけど頭もそんなに悪くないからね』


医療の道を目指してからは、学力を死ぬ気で上げて今の高校に入ったし。


「なら後で宿題の問3教えてくれない?」

「私も宜しく、柚」

『了解ッス』


そう言いながら少しふざけて敬礼をすると2人とも吹き出して、つられてこっちまで笑ってしまった。

笑いも収まり、次は唐揚げと思いながら箸をのばすと中庭に数人の生徒が現れた。


『えっ…』


その人達を見てつい声が出たのは仕方ないと思いたい。

けど、そのせいで向こうもこちらに気づいたみたいだ。


「あれ?昨日の子だ」

「やっぱりズル休みだった??」


そう…あの不良集団だ。

何かこちらに訊ねようとする京子と花に“ちょっとゴメン”とアイコンタクトをしてから立ち上がり、ほうきを持って不良集団の方へと数歩歩く。

リボーンは関係ないかもしれないけど、呪う…ってもう呪われてたか。


「制服姿も可愛いね」

「後ろの2人と一緒に遊んでくれたら昨日のことをチャラにしてもいいけどー?」

「今日は風紀委員も居ないことだしさ。ゆっくりしようよ」


お前等は風紀委員が居なかったら何でもするのか…。

それじゃあ…目の前の奴が風紀委員だったらどうするんだろう。

自分だけならともかく、京子と花を出されたからには、強制で持ってしまった権力を使わないとね。

スイッチが入り、そう思うと同時に素早く左腕に腕章をつける。

2人の顔は背を向けているからわからないけど、不良集団と同じように目が見開かれているであろう。


「なっ…!!」

「こいつ風紀委員かよ…」

「つか、女の風紀委員居たんだな」

「…風紀委員とはいえチビで女だろ。高が知れてる」


どこぞの王子(仮)ではないけど、今の言葉カッチーンってきた。


『なら試してみる?』



[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!