[携帯モード] [URL送信]

空を見上げて
標的6 その2

此処ではまず通ってないし。

話しかけてくる輩に心の中でツッコミながら、逃げる体制になりタイミングをみている最中、道に凛とした声が響きわたる。


「君たち…何群れてるの」


この声…凄い聞いたことある声にそっくりというか、“群れてる”って単語を使う人を私は一人しか知らない。

風紀委員居ないのかなとは思ってたけどさ…何もトップが現れなくても。


「ひっ、雲雀恭弥だ!!」


カシャン

トンファーを出す(伸ばす)音も不良たちがビビって黙っているからよく響く。


「風紀を乱した罪で…咬み殺す」


その言葉を皮きりに目の前で次々と不良が倒されてゆく。

本当に舞うみたいにトンファーを扱い、咬み殺していっている。

流石、雲雀恭弥ってところだ。

逃げるのも忘れて魅入っていると不良を全員咬み殺したようで、此方に歩いてくる。

咬み殺されると思い逃げようとすると腕を掴まえられた。


「見ない顔だね。並中生…ではないし、どこに住んでいるの?」

『えっ…?』


てっきりトンファーがくると思っていたので拍子抜けた。


「間抜けな顔」


クスリと笑うその顔はアニメやマンガで見たことない顔で、更に言葉を失う。


「それで…どこに住んでいるの?」


穏やかな顔のまま手を離し、首を傾げられると本当にあの“並盛最凶の雲雀恭弥”かと疑いたくなる。

取り敢えず何時までも黙っていると、後が怖いので、恐る恐る答える。


『えっと…沢田家?』


何故疑問系かは察して欲しい。


「へぇ、草食動物の」

『いろいろあって…』


好奇心いっぱいの目で見られたので一様ぼかす。

苦笑いする私の顔を少し見てから、雲雀の視線は私の後ろの方へ動く。


「そうなのかい、赤ん坊」

『そうだよね、リボーン…って!?』




[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!