[携帯モード] [URL送信]

並盛中の日常/ある男子生徒の観察記録
#05

保健室にいるランボ・ボヴィーノの様子を確認すると、先生は保護者への連絡のために保健室を退出した。
まあ、校内で生徒が頭に怪我すれば教師も大変だろう。
管理責任がどうのこうのと、煩いご時世だから。

で、何故か俺は保健室に居る訳だが。

保健医も先生に同行してしまい、俺は様子を見ているよう言われたんで、仕方なく近くの椅子に座っている。
様子を見ると言っても、元のサイズの牛柄くんがベッドで寝てるだけで、これと言ってすることもない。

5分間を経て元に戻った彼は何故か怪我をしていた訳だが。

…どういう仕組みというか、体質なのか非常に気になる。

……気にしたら負けのようなカンジがするので、全力で無視するけど。






「ねえ、君」

…はい?
窓辺をぼんやり眺めていたら、突然声を掛けられた。
いつの間に入ってきてたんですか?

…つか。
誰ですかアンタ。
二十代半ばくらいの美形さん。
とてもじゃないが一般人とは思えない、怖い空気を漂わしているんですが。
そんな人が中学校の保健室に何の用ですか。


「…はい、なんでしょうか…」

「君、3ーBの瀬戸口ルカだよね」

「……はい、そうですが…貴方は?」

初対面の人間にフルネーム呼び捨てってどうよ?
…とは思うけど、怖いのでその辺は全力でスルー。

「仔牛の知り合い。これ沢田綱吉からの依頼品」

「…は?ツナさんから?
……って、まさか携帯電話ですか?」

嘘だろう?
だって、さっきの騒ぎから、まだ1時間も経ってないのに。

「まさかって何さ。必要だから至急って聞いたけど?」

ジロリと睨まれ、息が詰まる。
怖い。何か怖い。
何なのこの怖い人。

「あ!いえ!あまりに早かったので!スミマセン!」

「そう?じゃあ、はいコレ。使い方は分かるでしょ。
アドレス帳に僕の携帯電話の番号、入れといたから」

「…ツナさんでないんですか?」

てっきり、ツナさんへ連絡するものと思っていたんだけど。

「…しょうがないでしょ?彼、日本に居ないんだから」

非常に面白くなさそうにそう言う、怖い人。
…日本での保護者なのに日本に居ないんですか。

イロイロ尋ねたい気もするが、下手な質問はヤバイ感じもする。


「…そうでしたか…ありがとうございます。
ランボ・ボヴィーノの事で何かあったらお電話します。
………よろしく…お願いします……」

『俺がヨロシクされた方なんだけど』
と言う言葉は敢えて飲み込んで、そう答える。

「じゃあね」

そう、言うと怖い人は保健室を出て行ってしまった。

…怖かった。
何か良く分からんが、怖かった。

電話を使う様な事態にならないことを心から願うぞ…俺は!



………。

あれ?
怖い人の名前、聞いてなかった…様な?

オニューの(と思われる)ケータイの袋を片手に。
何となく、泣きたい気分になった。





NEXT
ヒバリさん登場。


[*前へ][次へ#]

6/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!