[携帯モード] [URL送信]

六道氏と雷牛
#04

何かさ、本日のランボさんは六道氏の神経を逆なでることばかりしている…らしい?です。

先程、データの回収・分析が終わり、六道氏に纏めた物を渡したんだけど。
六道氏がそのデータを見る間、正座を申し渡されてしまった。

…何故か、先程のメディアルームにあった巨大招き猫を抱え込まされて。
陶器で出来てて意外と重いです…。

『暫く、そのまま僕の言葉を反芻していなさい』

とは一体どういう意味なのか。

うん……よく分からない……。
だってさ、調査報告の氏名記載が無かった事を咎められて、同じく報告書の内容不備を謝罪した…だけだよねぇ?

…謝り方が悪かった?
でも六道氏の言葉にはそれを咎めるものは無かった様に思う。

…仕事が遅かった?
ハッキングする前に言っていた時間より早く終わったし。

………分かんない。
取り合えず、足が痺れてきたのが辛い。
せめてサンダル脱いでから正座すれば良かったなぁ…。
サンダルのストラップが嫌な感じに足首に食い込んで…痛いです。





「…少しは、見当が付きましたか?」

机に置かれた資料を確認しながら、六道氏は声を掛けてきた。
ほんの少しだけど、ピリっとした空気。

……六道氏が何か怒っている、ってのは見当が付いてますが。

問題は『何に』怒っているのかが、皆目見当が付かないこと。

そう返事をしたら、ダメなんだろうなぁ…と言うのは考えずとも分かることで。

…ランボさん、何気にピンチな予感…。

「えっと、その…あの……」

「それだけ言い澱むのは、解らないと解釈しますが?」

「…その…あの………はい…ごめんなさい…」

「そうですか…では、もう良いです」

眉を顰め、溜息を付く六道氏。

ああ、呆れている。
…もしくは、諦められた。

……昔から俺って『そう』なんだ。
相手の望む事が出来ない、苛付かせる…そして諦められる。
言っても解らない馬鹿な奴を、相手にする気は無いと…。

今まで接点があまりなかったから、六道氏にそんな風に思われたことは多分なかったと思う。
俺が役立たずな人間なのは事実だから、文句は言えない。

…悲しくて辛くて泣きたくなるけれど。

「…ランボくん、もう正座はしなくて良いですよ。立てるようなら立ちなさい」

「………はい。ありがとうございます」

長い毛足の絨毯の上だったとは言え、足はやはり痺れていて立ち上がるのも辛いけど、近くのソファーに、もたれる様にして立ち上がる。

「時間が惜しいですね…この後の打ち合わせは移動しながら行います。良いですね?」

「…はい」

「僕は綱吉くんに移動手段の確認をしてきます。
ランボ君は歩けるようになったら、君が使用する銃器を準備して下さい」

「…分かりました」

六道氏の言葉に俺は、小さな声で返事するのがやっとだった。





NEXT


[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!