[携帯モード] [URL送信]
遅すぎた告白

 夜桜が不気味だった。

「ああそうか僕は」

 夜桜に導かれるように、気づけば少年はそこにいた。

「そうか僕は、愛してたんだ」

 夜桜を濡らす初夏の雨。少年の頬を濡らす。

「君を、ひどく愛していたのに」

 夜桜は風に靡く。まるで少年を嘲笑うかのように、けれどどこか悲しげに。

「もう、会えない」

 夜桜はもう散り始めていた。春の終わりを告げる雨が、少年の恋に終止符を打とうとしている。

「あの時に伝えていれば、今も君はここに、いた?」

 夜桜は花びらを散らせ、泣いていた。全ては遅すぎたのだと。少年の愛する人はもう、この町にはいなかった。

 ――私、東京に行こうかなって。
 それは突然の告白だった。桜の蕾が膨らみ始めた頃。
 ――あぁ、そうなんだ。
 少年は彼女を止めなかった。
 嫌だなんて、どうして少年に言えよう。彼女に自分の気持ちすら伝えられなかった少年に、何が言えただろう。

「ずっと、ずっと、君のこと好きだったんだ」

 夜桜は散り、春は終わり、少年の恋も終わり、夏が来ようとしている。そんな町の公園で少年は泣いた。



END.
10 0331


マエツギ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!