[携帯モード] [URL送信]
マンネリにさよならを告げた日は夜空に死骸が漂っていて

 花火が綺麗だと、手を繋ぎながら見上げた夜空はどこかくすんでいたに違いない。汚染された空気を誤魔化すように、空高くで刹那の輝きを宿すそれは、やはり誤魔化すことは出来ても浄化は出来なかったらしい。
 灰色の煙が靄のように漂う夜空は、まるで花火の美しさが嘘だったかのように思える。花火の死骸は漂い、花火はとうに消えている。

「別れよう」

 恋なんて花火と同じだった。
 刹那に花開き、散り、死骸として萎えた感情が残るだけ。
 美しく咲き乱れていた瞬間を過ぎれば、あとは死ぬだけなのだ。
 私の感情はとうに死んでしまっていて、死骸と成り果てていた。

「いつからだろうね。私はあなたを愛することをやめていた」

 お互いを気遣いあっていた頃が花で、営みをやめなかった夜が愛の証なら、そんなもの、やっぱりとうの昔に死んでいる。



End.
10 0320


マエツギ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!