[携帯モード] [URL送信]
悲しい結末

「行ってらっしゃい」

 いつもと変わらない貼り付けた笑顔で、彼を見送った。
 行かないでと言えたら。浮気しないでと言えたら。
 言えない私は誰よりも臆病で、愚かで、なんて無様なのだろう。彼はいつだって、他に女がいることをアピールしてくるのに、私はそれに気づいてるのに。
それを問い詰めたとき、どんな反応をされ、どんな言葉を返され、私のことをどう思うのか。それを目の当たりに耳にするのが怖くてたまらない。
 結局は、言い訳を聞くのが嫌なだけで、嫌われるかもしれないという不安が怖くて。このままじゃ、どのみち私は彼とは居られなくなる。
 なんとか、なんとかしなくては。
 彼のいない閑散としたキッチン。水を入れたやかんに火をかけた。
 いずれにせよ、彼とは話をしなくてはならないことは明白だ。彼から別れの言葉を聞くのをただ待つだけなら、それこそ今よりも悲しい思いをし、悲しすぎる結末になるに違いない。それなら私から話を持ちかけて、浮気する理由を聞いて……。

「どちらにせよ、悲しすぎるか」

 胸が張り裂けそうだった。どうしたらいいのかわからなかった。彼がわからない。私は何をしたらいいの。
 茫然自失として、やかんが悲鳴をあげているのに気付いたのは、湯が吹き出してからだった。
 私は彼を愛してる。彼はどうなのだろう。
 あ、そうか。浮気を問い詰めなくても、この先がどうなるかを知ることはできる。

(勇気を出すのよ)

 彼が帰宅した。
 時刻は午前一時過ぎ。
 彼から漂う、酒と甘ったるい香水の混じった臭いが鼻をついた。

「ねえ」

 勇気を出すのよ、私。

「どうした?」
「私のこと愛してる?」

 彼は頓狂なことを、と笑って、

「勿論愛してるよ」

 と、私を抱き締めた。
 その言葉が嘘だとは思えなかったけれど。

「なら、どうして浮気するの」

 彼は黙り込んだ。
 思わず口走ったことに、私はひどく後悔した。

(言わなきゃ、この先も続いてたかもしれないのに)



END.
1116

マエツギ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!