[携帯モード] [URL送信]

マナー講座
同人用語録。
CP→カップリングの略称。
BL、GL、NL(下記参照)に分類される組の俗称。
この相違から友達との交友関係に亀裂が入るかもしれないという己の趣向の傾向と友達との相性の試されるもの。

BL→ボーイズラブの略称。
友情以上の感情がある場合の男子同士の関係などの要素。
ファンタジーでは敬遠されがちであったが近頃になり増えてきました。
ヒーローがいてヒロインがいるためという見解。

GL→ガールズラブの略称。
女の子同士の友情以上の感情や関係。

NL→ノーマルラブ。男の子と女の子という男女の恋仲を指す言葉。
ちなみにこれオンリーの道の人は純粋である人が多いのでその人の前でBLやGLの話はやめておきましょう。

備考→臨機応変に語り合いましょう。
自分達は楽しいかも知れません。けれども快く思わない人もいるということも忘れないでくださいね。
モラルは守りつつ、素敵に楽しく語り合っていけるとうれしいですよね!





new
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!