[携帯モード] [URL送信]

テニスの王子様
食い行こか(忍→財)


部室で着替えていたら財前が入ってきた。



「よっ!」と、声をかけたら冷ややかな目で見られた。



(なんでや?!)



服を脱ぎ始めた財前を見ると、


(相変わらずガリガリやなぁ…)


入部当初もガリガリだった。

白石が心配して世話を焼いていたがあまり変わっていない。



「財前、お前ちゃんと喰うてるか?」


と、問うと顔をしかめて

「喰ってますよ。でも、身にならへんのですわ」

さらりと言われる。


「そうなんか…」


としか言いようがない。

(コイツとは話題続かんわぁ…)

変な沈黙が続く。



「なぁ、たこ焼き食いに行こか?」

そう声をかけると、あからさまに嫌な顔をされた。

「なんで俺がケンヤさんとたこ焼き食いに行かなあかんのですか」


「お前、先輩に向かってなんやねん!つーか、なんでお前はそんなに俺を嫌がるんや?」


思わず叫ぶとフンと鼻で笑われる。


「嫌なんやないです。ただ、アホやなぁ思うだけで。スピードスター(笑)」

「(笑)ってなんやねん!!」

俺がつっこむと財前は小さく笑って


「ぜんざいなら考えたってもええですよ」と、言った。


(素直にぜんざい食いに行きたいって言えばええのに…。可愛くないやっちゃ)

だが、財前がこう言い出すことは珍しい。



「ほなら、ぜんざい食いに行こか。今日は俺が誘ったんやからおごったるわ」

俺がそう言うと財前は


「ごちそうさまです」


と、ニヤリと不敵な笑みを浮かべた。


「お前、めっちゃ喰う気やろ!!!!」


「当然ですわ」


「お前ほんま可愛くないわ…」


「可愛い後輩になに言うとるんですか」


「らちあかんわ…。部活終わったら行くから先帰ったりするなよ」


俺が言うと


「そんなことないやらないすわ。ケンヤさんやあるまいし」


と笑う。


笑った顔が少し可愛いと感じてしまってドキリとしてしまったことは勘違いと言うことにしておこう。


(なんでときめいてるんや、俺!!)







ーーーーーーーーーーー

忍足兼也
×
財前光



刃月

[←前へ][次へ→]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!