唐紅に
3





「あ、悪い。余りの気持ち悪さに、つい」


 どれだけ宥め賺してもぐずっていたトールちゃんを、帰宅した加瀬は一発で俺から引き離した。もう、本当に一発。トールちゃんの脳天に拳を落としたのだ。思いっきり入ったのか、本格的に目を潤ませたトールちゃんは、声もなくソファの上でのたうち回る。

 金髪の反応に、薄らと赤くなった手をぷらぷらと振っていた加瀬は、ひょいと肩を竦めた。まぁ、割といつもの事、である。


「……大丈夫?」


 でっかいたんこぶが出来るだろうなぁ。さすさすと殴られた近くを撫でてみた。ら、手触りの良い金髪が、すり、と押し付けられた。


「ココにちゅーしてくれたら、だいじょーぶくなるかも」

「ああ、じゃあ、是非そのままで」

「ほんとにな」


 ココ、と、脳天を指差した金髪を、また加瀬が叩いた。


「コタも甘やかし過ぎだって。こいつ、つけあがるって言ったろ?」

「今後はスパルタ頑張ります」

「ヤダ! 加瀬、この、お兄ちゃんめ!」

「悪口になってねーし。そりゃ単なる事実だろ」


 脛を蹴るトールちゃんの脚を、加瀬は無造作に掴んで止めた。さすが四人兄弟の長男。あしらい方が手慣れてる。
 止められたトールちゃんは、拗ねたように俺の脚へと額を乗せた。


「コター、加瀬が虐めるぅ」


 甘えた声で言うくせに、ぐりぐりと額を押し付ける力はやけに強い。


「うっせ。……で? 何でこいつ、こんなキモイ事なってんの?」

「や、それは俺が訊きたい」


 等閑に頭を撫でながら、うつ伏せるトールちゃんを窺う。
 大人しく撫でられていた金髪は、ピクリと肩を揺らすと、膝に顔を埋めたまま叫んだ。


「コタがいやんあはんってしちゃったからだもんー!」

「はぁ!?」


 声のハモった加瀬がぎょっと目を剥いて俺を見る。俺も多分加瀬と同じような顔をして、トールちゃんを見下ろした。
 いや、だって、フシダラより酷い。


「お願いトールちゃん。もっと適切な表現で」

「おとーさんの受けた衝撃は、これ以上のモノでした」

「ごめんって。言葉が足りなかった。けどその言い方は、」

「オレ、ちょーショックなんだからね!」

「あ、うん、それはトールちゃんの早とちりっていうか…」

「早とちり!? でも『キョーミない』ってゆわれたんでしょお!?」

「や、まあ結果的にはそうなんだけど」

「ほらぁ。もー、加瀬も何かゆってやって!」


 平行線を辿る会話に焦れたのか、トールちゃんがようやく顔を上げ、加瀬を呼んだ。俺もつられて加瀬を見る。

 無言の加瀬は、凄く真面目な表情で俺たちを見比べていた。





「……インスタントでいいな?」

「……? 加瀬さん?」

「話長くなるんだろ? メシ食いながら聞くよ」


 疲れたきった溜息は、空腹の所為だと思いたい。












 俺の話は、加瀬買い置きのカップ麺を啜る間に終わった。今度は誤解を招かないように、慎重に言葉を選んだと思う。


「──って、ことだったんですけどね。……って、二人とも?」


 あらましを聞き終えた二人は、見事に真っ青になっていた。大騒ぎするかと思っていたから、ちょっと心配になる。


「………マジか……館林が…」

「…………油断したぁ…」


 館林が怖いと言う加瀬の反応は解るとして、何故にトールちゃんまで?

 てゆか、


「油断?」


 ぱふん、と口を押さえて、判り易く「失言でした」と示したトールちゃんを促す。何度も「怒んない?」と確認して、金髪は一度、覚悟を決めるかのように唇を噛んだ。


「しゅーへーはねぇ、ガチな人なのねん」

「がち?」

「そー。ガチゲイなの。……ね? 怖いでしょお?」

「…………」


 言っている内容は理解した。けど俺は、やっぱり首を捻ったままだった。



 それは、とても今更な話だ。


 

[*←][→#]

26/84ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!