唐紅に
そういや此処は





 ある意味、異文化コミュニケーションだった王子とのお喋りは、夕飯の時間が迫っていたことでお開きになった。


「ちょっとごめんね。フードが裏返しになってる」


 帰り際、玄関まで見送った俺の服を正すついでに、さり気なく首を撫でられ、頬にキスを贈られる。首を撫でられたのにも驚いたけれど、ダブルだと解ったからか、王子にとってキスは挨拶なのだと、受け入れていた自分にも驚いた。


「今日はありがとう。またね」


 ドアが閉まり、甘い笑顔を浮かべた王子が見えなくなると、どっと疲労感が湧いた。途中からは確かに俺も楽しんでいたのだけれど、ああいう風に不意打ちで触られたりするのは心臓に悪い。



「ご飯行こ…」


 座り込みたいのを我慢して、俺は隣へ向かった。






「ありり? コタおはよー。起きてたのお?」

「そういうトールちゃんは、出掛けてた?」


 かっちりした服が苦手らしいトールちゃんは、普段、帰ったら即座に着替える。が、俺を出迎えた金髪はまだ制服のままだった。珍しい。


「んー、んー……、何かねぇ、ボーっとしてたら、こんな時間になってた? みたいな?」

「あ、まだ具合悪い?」

「ぜぇんぜん大丈夫だよお。オレ、ちょー元気。あ、そだ。加瀬まだ帰ってないし、入っててぇ」


 ゆるゆる促されて居間に行く。何だろ、今、何かを誤魔化されたような。



「ねぇコタ、オレ、臭くなぁい?」


 具合が悪いんだったら休んでなよ。そう口にするより先に、トールちゃんが訊ねた。

 心なしか不安そうにしている金髪に近付いてみる。特に気になる臭いはしない。しかし、大丈夫だと伝えても、彼は納得しなかった。


「ホント? ホントに臭くなぁい? もっとしっかり確かめて」


 腕を広げて、顔を寄せるように指示される。これで本当に悪臭がしたら泣くぞ、と思いつつ、乞われるままに嗅ぐ。

 胸元や首筋、髪なんかも、すんすん鼻を鳴らして確かめた。……凄い変な図。



「……どお?」

「あーっと、風呂入った? フルーティーな香りがします」


 トールちゃんからは、彼がいつも着けている香水の匂いではなく、ボディソープの香りがした。たまに、加瀬が風呂に入ってから夕飯に行くので知っている。オレンジ系の匂いのするボディソープ。全身に湿り気を感じないところをみると、結構前に入ったらしい。

 それなのに制服を着直したのか。



 ううん、トールちゃんは時々俺の理解を超える。


「シャワー浴びたけど……ホントに大丈夫?」

「いい匂いしかしないよ。てゆか、いきなりどしたの」

「……えとね、コタが…顔顰めてたから。オレ、変な臭いでもするのかなーって、心配になっちった」


 えへ、と首を傾げた金髪の言葉に、思わず顔を押さえた。


「マジで?」

「マージでー! こーやって、むぅってなってたよお?」


 トールちゃんが眉間を寄せ、引き結んだ口角を軽く下げてみせる。俺の真似をしている、らしい。


「何かヤな事あった?」

「……厭な事っていうか、連続ビックリで疲れました、って感じ?」


 だと思う。まったく自覚がなかったんだけど、顔に出るくらい疲れてたのか。撫でられた首を擦る。


「ビックリ? ほほう?」


 調子を取り戻したらしいトールちゃんが、わきわきと手を開閉させながらにじり寄って来た。その手が、腰を囲むように背後に回った。


「パパにお話ししてごらーん」


 トールちゃんの尖った腰骨が腹に押し付けられる。少し痛い。オレンジの香りが鼻をくすぐって、距離の近さに無意味に笑いそうになる。しかし、王子の時みたいに、ぞわっとする感じはなかった。

 慣れ?
 慣れなの?

 王子の場合あのキラキラオーラもあるから、接近? 接触? に慣れる日は来そうにないけど、ペタペタに慣れるって。



 ……えーと。



 それはともかく、身長差を見せ付けるような腰骨の位置が悔しい。痛いし、隙間を開けたくて腰を引いた。長身に見合う長い腕が、巻き付くように囲っているから、逃げられるのはほんの少しだ。トールちゃんは猫のように笑って、高い位置にある額を、俺の頭にくっつけた。


「ほら、ゆって? 何がコタをビックリさせたの?」


 幼児をあやすような、甘やかすような声が頭上で響く。
 吐息の掛かる近さでのそれには、隠しきれない心配が滲んでいて、俺は密かに苦笑した。


 隣人は過保護だ。

 

[*←][→#]

24/84ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!