唐紅に
拉致





 学食へ繋がる渡り廊下は、空中回廊という大層な名前がついている。名前に負けない造りをしているそこは、床以外の三方が総ガラス張りになった、綺麗だけど(見晴らしも良いけど)中々に渡るのが怖い通路だ。

 分厚い強化ガラスがあると解っていても、壁面が透明だとゾワッってする。




「ほら見ろ! 俺の勘スゲー!!」

「……っ、待て!」


 教室棟の廊下からそのケッタイな通路に差し掛かった時、真正面から此方を指差す風紀の2トップと出会(デクワ)した。
 嬉々とした西尾先輩が妙に不吉だ。


「おっしゃ確保っ!」


 ヤバい、と思った時にはグンと距離を詰められて、ブワッと身体が浮いていた。えええ。何これ、何だこれ。


「おい西尾…」

「コタ君を放して下さいっ」


 眉間を押さえた安芸先輩と、珍しく慌てた鈴彦が逆さに見える。

 右頬に布の感触。

 あれ、ひょっとして俺、俵抱きにされてんの?



「ええー…」


 抱えられた腹に当たる肩は薄くて骨張っている。筋肉は付いてるんだろうなって硬さだけど、西尾先輩はやっぱり酷く細い。なのに身長体重ともに平均値はある俺を、ワンアクションで担ぎ上げた。この人の身体能力は軽くフィクションだ。俺、どっかからワイヤーで吊られたりしてないよな?


「お、姫もいたのか。おまえコータの知り合いか?」

「クラスメイトで、友人です」


 嬉しい事を言ってくれる鈴彦に、西尾先輩は「へぇ」と感心したような声を出した。


「そうか。ちょっくらコータ借りるわ。五限に間に合わなかったら、教師には『風紀の呼び出しだ』っつっとけな」

「は……?」

「え、班長ちょっと、」

「んじゃ、頼んだぜー」


 俺や鈴彦が呆気に取られている隙に、西尾先輩は方向転換して走り出していた。


「うわっ、ちょ、先輩! 落ちる、落ちるってば! 下ろして!」

「おら喋んな。舌噛むぞ」


 頭に血が昇るわ、上下に揺れるわ、担がれ心地は最低だった。逆さになった景色が凄い速さで迫っては去る。酔いそう。

 とにかく落ちないように先輩のベルトを掴んだ。それから顔を上げる。けど、運悪く通行中の生徒がぎょっとした顔で俺たちを見ていたので、すぐさま伏せた。また珍獣扱いが進んでしまうじゃないか。


「せんぱ、俺、自分で歩け…」


 話なら(それって十中八九、センセの事だと思う)聞くだけ聞くから、まずは普通に歩かせてくれ。そう思ってバンバン背中を叩いても、先輩はスピードを緩めなかった。


「だから喋るなっつの。もうちょいで着くからじっとしてろ。誘拐は手早くやんねーと失敗すんだよ」



「ゆ…!?」








 助けてお巡りさーん!

 

[*←][→#]

5/84ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!