唐紅に
2

「コター? にまにましてどしたの?」

「ん? 館林に早く会ってみたいなーって……近っ」


 気が付くと目の前にトールちゃんの顔が迫っていた。


「えぇ〜? しゅーへーと会いたくて、にまにま?」

「ああもう、ちょっと地元の友人も思い出したんです!」

「すっごいにやけてたけどー」


 トールちゃんの方が余程にやついている。


「館林と会ってみたいって……どんだけチャレンジャーだよコタ…」


 加瀬は口許をひくつかせていた。加瀬さん、どんだけ苦手なの。


「んんー、おとーさん妬いちゃいそぉ」


 トールちゃんは妙な事を言うと、鎖骨を抉るような強さでぐりぐりと額を押し付けた。


「でも残念なお知らせー。しゅーへーはねぇ、しばらく帰って来ないと思いまーす」

「何で? もう学校始まるのに」


 どんなに遅くとも始業式の朝までには会えるだろうという、俺の常識的な見解は通用しないのでしょうか。


「移動が面倒らしーよお?」

「一旦帰省したら毎回なかなか戻らないよな」

「最長でー…いつだっけ? 1学期の中間前?」

「あったなそんな事」


 二人は懐かしそうに目を細めるが、俺は開いた口が塞がらなかった。
 中間テスト前まで、って。


「じ……自由人…?」

「違う違う、しゅーへーはヤンキーなのね」

「サボリは常套だろ」

「サボリっていうか、それもう軽く不登校じゃないですか」


 自主的に1ヶ月以上も休みを延長するのは“サボリ”と言わないと思う。


「いつ帰ってくるか判んない人かぁ…」


 興味が湧いただけに残念。


「……コタが早く会いたいってゆーなら、呼び出さない事もないけどぉ」


 ガッカリした俺を見て、何故か不服そうなトールちゃんが携帯を取り出した。


「え、や、そこまでしなくても待つ……っていうか携帯!?」


 俺の意見など聞かずに電話を掛けるトールちゃんに、思わず叫んでしまった。


「コタ携帯持ってねえの?」

「や、あるけど、ここ山奥だし使えなくない?」


 門前で携帯は確かに「圏外」を表示していた。あの時は結構ヘコんだから忘れない。
 けど納得したように頷いた加瀬は、事も無げに言った。


「校舎と寮の近辺は使えるぜ? 離れると無理だけどさ」

「…………そう」


 俺は使えなかった携帯を鞄の中に入れたまま放置して、あれから一回も触っていなかった。

 使えると解っていたらトールちゃんとも番号交換したのに。そしたら寮内で遭難せずに済んだかもしれないのに!


「よくわかんねぇけど、大丈夫か?」


 落ち込む俺に加瀬が声を掛けた時だった。





「もっしー。しゅーへー元気ぃ?」

『死ね』







 不機嫌を露わにした低音が携帯越しに聞こえて、切れた。


「あらま。寝てたみたい」


 指先で摘んだ携帯をぷらぷら揺らしながら、トールちゃんがにっこり笑う。


「寝相と寝起きは、マジでサイアクなんだよねぇ」



 ──これは加瀬の心配にも、一理あるかもしれない。

 ひと月くらい、一人部屋を楽しむのもアリだ。うん。





 殺気すら感じた声に、興味がしゅるしゅる音を立てて萎んでゆくのを感じた。

 手強いタイプ、かも。


 

[*←][→#]

42/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!