[携帯モード] [URL送信]

ゆるゆる
3

三時間ぐらいしてから政宗が起きて、少しスッキリした顔を見て愛夢はホッとした。

「んー。もう少し寝てて欲しかったけど、少しスッキリした顔になったから良かったぁ。
俺は書類を風紀と恭ちゃんに届けに行って来るねぇ。」

「ん。1人で仕事させてゴメンな。」

政宗の申し訳なさそうな顔に、苦笑する。

「政ちゃんは、俺に気を使いすぎだよぉ。俺が寝込んでる時は、いつも政ちゃんが負担してくれてるんだから、このぐらいさせてよねぇ。」

愛夢がそう言うと、政宗は目を見開き驚いた後、嬉しそうに笑いながら愛夢の頭を撫でた。

「…気づいてたんだな。要がやってる様に思わせてたつもりだったんだが。」

「俺はそんなに甘くないのぉ。
要も否定した事無いけど、誰がしてくれてたかは解ってたよぉ。」

愛夢は悪戯が成功した様な笑顔を見せて生徒会室から出て行った。

残された政宗は苦笑したから、携帯を取り出した。
表示されているのは主人の名前。

「そろそろ連絡しなければな…。」

一瞬辛そうに顔を歪めたが、政宗にとって唯一の尊敬できる人であり自分の絶対的な主。
そして、主の大切な人である愛夢は政宗にとっても思い人。

ふっと息を吐く。
愛夢が主と共にいれば、一生離れないで居れるのだと思い自分の気持ちを押し留める。

そんな自分に苦笑を漏らして携帯のボタンを押す。

数コール後に主である鬼道弥彦の声が響いた。

『よぅ。やらかしたみてぇだなぁ。』

主の言葉に苦笑が漏れる。
愛夢の近くで守れるのは政宗だが、この学園には弥彦の使いの者が何人かいるのだ。
どうせ弥彦に褒められたいが為に我先にと連絡をしたんだろう。

「…口出しはしたくありませんが、愛夢の気持ちを無視して先に連絡する様な輩は感心いたしません。」
『お前に言われなくともそいつは既に処分した。俺を思って動く奴はいらねぇ。俺と愛夢を思い動ける奴しか。』
「安心しました。では遊びの片付けも終わりましたか?」
『当たり前だぁ。1人気狂いな女がいたが大丈夫だろ。』
「…貴方の大丈夫は当てになりませんね。その女の資料を送って置いて下さい。」
『あぁ。来月の文化祭の招待状をこっちの生徒会に送れ。』
「わかりました。愛夢にも伝えておきますか?」
『あぁ。愛華さんがファッションショーをするから体調整えとけって伝えとけ。
政ぁ。盛大に公表するぞぉ。ククク。』

あぁ。怒ってるなぁと頭が痛くなる。

「…暴力問題はなるべく避けて下さいよ。」

完全には無理だと思い、一応伝えておく。

『ククク。善処してやる。
愛夢が悲しまない様にしてやらないとなぁ。』
「そこを忘れないで下さいよ。」

そして電話を切り溜息を一つ付きデスクにむかう。

(俺の主は2人共手を焼くよ…。)

と思いながらも、2人を思えば優しく微笑んでしまう自分がいた。



[*前へ][次へ#]

3/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!