[通常モード] [URL送信]
文章サイトバトン

文章サイトバトン
海の果てのさくらさまから回していただきました!わたしの文章を癒しと仰ってくださいましたよぅ!ううっ、幸せ(*´`*)

⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

1.サイト名とHN
サイト名は『candy LIP』、名前は 飴川ひなこと 申します。
どうぞ、以後お見知り置きを(*^^*)

2.いつからそのサイトやってる?
えーっと…実はいつがサイト立ち上げ日なのか覚えていないんです(泣)…が、昔載せていた日記によると、08年4月15日にサイト開設に当たっての『ご挨拶』が書いてありました!(ちなみにこの時はFF4のみを取り扱うサイトでした。海賊さんたちに心奪われる前だったんですねー。)

3.ちなみにジャンルは
海賊漫画の名前変換小説(夢小説)と、FF4の創作二次小説です。
海賊さんの方の主なお相手はローさん、ゾロくん。FF4の方はエジリディメインですね!

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
いやぁ、この質問の答えが1番悩みました。だって全部お気に入りなので!(←親バカ!)どのおはなしも大好きだからランキング付けできなかったのですが、とりあえず今の気分で何個か挙げてみます。

こねこ(名前変換があるので、リンクは全て“こねこものがたり”のTOPページです)
空とあなたと観覧車
これはnoteで連載してたゆうえんちから全部含めてお気に入りです。アンケートもとらせてもらったし、遊園地の彼らを妄想できたし、幸せでした!さらに最終話のこの“空とあなたと観覧車”では初めてこねこが大人の階段のぼっちゃうので、感慨深いですね!

銀色シューティングスター、薬指にとまれ
タイトルをお借りしたのですが、このタイトルがまた素敵で素敵で(*^^*)恥じないように一生懸命妄想して書きました。とにかくタイトルが好きっ!!そして最後のこねこバカなローさんには、何度読んでもニヤニヤさせられちゃいます。んもぅ、コノコノーっ!!

ビタービター(スウィート)
こういうの大好物のひなこさんです(^^)v昨日改めて読んだらこねこが健気で自分の作品なのに泣いてしまいました(まじです)。どんだけ愛を込めてんだ!でもわたし、基本的にこねこ泣かせるのが好きなのかもしれません。ひどい?そして最後の「 」にはちょっとした仕掛けが…!(自己満足!)

ゾロ
The enemy
このおはなしを妄想しなければ、たぶんワンピースの夢小説を書くことはなかったと思います。それくらい大切なおはなしです。前中後とわけて長く書いてしまいましたが、本当にこのおはなしがわたしのワンピ萌えの原点です♪

その手で触れて、その手で愛して、
企画サイト様に提出したおはなしなんですが、ゾロの手を妄想してキャーキャー言ってました。男の人の大きな手にはエロスを感じます。でもこれ、書き上げた後で思ったんですが、2人とも手のひら唐揚げの油まみれですよね(^◇^;)

FF4
Distance
原作でもあるFF4TAをプレイしていないのに、時を経たこの2人の関係がまたわたしを悶えさせてしまい、妄想しまくって書きました!すごい楽しかったです。大人だからこその切なさとか…っていうかエッジはいつもそんな役回りですね。早く幸せになって!

その手は繋がれたまま
エッジの弱いところをリディア見せられる関係もまたいいなぁ、って思って書いたおはなし。2人が密着して感じる鼓動とぬくもりに2人して安心してたらいい!!ちなみに最後、立ち上がったときからずっと、その手は繋がれたまま、です。

5.どのような文が好きですか?
ちょっと切ないんだけど最後はとろけちゃうくらい甘い、みたいのが大好物です(*^^*)
でも、最初から最後まで全力で甘々なのもたまらないっ!!

6.苦手な文章はありますか?
うーん、やっぱり全部を通して可哀想なおはなしは、悲しくなっちゃいますね。でも、ちょっとでも幸せや希望が見えるおはなしなら、苦手じゃありません。

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?
どっち、でしょう?(聞いちゃった!)ギャグとか書いたことないけど、シリアス1本ってわけでもないですし…。でも来てくださる方に『陽』って思われてたら嬉しいな。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
おはなしが全然まとまらないとき、収拾つかなくなっちゃったとき、纏めまで辿り着かなそうって直感したとき…そんなときは「お、終わらない!」ってちょっと焦ります。昔から作文とかまとめるの下手な子だったんです。
逆に、書きはじめに意図した通りに最後が上手くまとまってくれるときは、「やったぁ!ひゃっほう!」ってなります♪
でも基本的におはなし書いてるときは楽しいですねー(*^^*)

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
書かない!!ですね。
ニコ動のお気に入り動画を観る、FFのサントラを聴く…色々気分転換します♪
でも最近は、スランプに陥る以前に、おはなしを書く時間がとれなくて(つд`)お風呂の時間、シャワーだけじゃなくて湯船に浸かるようにしたら、毎日眠くてしょうがないのです。

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
自分の好みですが、文字は小さめ設定にしてます。でも読んでくださる方の携帯の設定によって、大きさは変わってるんじゃないかなぁ。全体のレイアウトは、1ページにあんまり文字を詰めすぎないように…って思ってます。(それでも長いですかね(^^;))

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
テーマソング!うーむ、全然思いつかない!!

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
うわー(//∀//)妄想だけどすっごい嬉しいですねこれ!!漫画化も同人誌化も、されたら毎日思い出しては鼻血出しながらニヤニヤしちゃいそうっ!!そんなわけで描いてくださる方がいるならもうその方が神様です。宜しくお願いします!(いやだから妄想だってばよ!)

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
えっえっ妄想の続き、まだしててもいいんですか(キラキラ)。そうですね、これはやっぱりこねこものがたりでお願いします!うちのこねこを描いて欲しいでございますお願いしますっ!!

14.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?
胸キュンです(*^^*)さくらさまの書かれるおはなしは、楽しいうえにキュンキュンするんです。あとゾロが格好良いんですよぅ!あっ、それから文章のレイアウトが素敵で、いつも惚れ惚れしちゃってます。すごい!

15.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
・感動的…ワンコバさま、ソイルさま
・ダーク…
・可愛い…アリカさま、光さま、凛々さま
・綺麗…柚空さま、さくらさま
・癒し…桜雪さま、藍さま(絵描き様です)
・切ない…


皆様のおはなしやイラスト、本当に大好きです!!
あ、あとバトンはスルーOKです♪



--4月7日のついき おわり--





あきゅろす。
無料HPエムペ!