[通常モード] [URL送信]

暮色の黄昏
a snare-01
 

そう、俺が全部悪いんです。
皆から刺さるような視線をいただくのも、無理矢理殴られたりするのも、俺が悪いんです。
何の変哲もない凡人な癖に、言い寄られることにいい気になって、かっこいい人達と親しくしていた俺が悪いんです。
だから、皆にいじめられるのも、皆が離れていくのも、当然なんです。
このガーゼの下の傷も、湿布の下の痛みも、全部全部自業自得なんです。
ひとりぼっちなのも、自業自得。
寂しいなんて思っちゃいけないんです。
俺のせいで、俺がいるせいで、嫌な気持ちになっている人がたくさんいるのに。
俺が学園から出て行くことを皆が望んでることは知っています。
こんなことを言うのは都合がいいかもしれないけれど、俺は学園を出ていきたくありません。
でも悪いとは思っています。
だから、自業自得だと言い聞かせて、今日もいじめを、暴力を甘んじて受けようと思います。

篠沢暮色


「どうよこれ!」


打ち込んだ画面を葵秘書に見せる。


「まさかネットにあげようなんて思っていませんよね?暮色様」
「だめか…」
「だめです」
「いやでもさ!」
「本日のおやつは、栗大福です」
「いただきまーすッ」


静かに置かれたお皿の上には、二つの可愛い大きさの大福。
あれ、なんか誤魔化された感じがする。
まあ、いっか。
気にしない気にしなーい。
葵秘書にだめだって言われちゃった。
仕方ないので文面を消去する。


「なんかいい方法ないかなー…、もうそろそろだと思うんだけど」


安達にわざと伝えた言葉は、誰かが聞いていたのか、予想通り広まっている。

いや別に本当にやめてもいいんだけどさ。
生徒じゃなくなるだけだから。
学園に居られなくなるってだけだし。


「問題ないでしょう」


葵秘書が、スッとあたたかい緑茶が入った湯呑みが置いてくれる。

たはー!
大福にお茶とか至福の一時ですな!


「暮色様を追い詰めたいだけなら、近いうちに姿を見せるでしょう。本当に出て行かれて困るのはその人でしょうから」


はあ…。
葵秘書の微笑みが廃れた心に染み渡るうう。
なんと癒されるおやつの時間か。


「俺もそう思うんだけど」


読みが違ったらどうしよう。
それもまた楽しいけどね!

ガーゼと湿布を貼った顔や腕を晒して過ごし、時折泣き真似をしてみたり、一人寂しそうに黄昏てみたりした。
そろそろでしょう!多分!
今!つけ込むなら今だよー!
よっしゃ!いつでもこーい!
と、ここ数日思っているんだが、来ない。
それっぽい誰かは近寄ってこない。

俺なんてとうとう出席拒否だよ。
平日で授業だけれど教室に行かなかった。
人目がないのを確認して理事棟に来たわけです。
ネット上には、篠沢教室いないんだけど、ざまあ!、出て行くのも時間の問題、とか色々書かれているんだけどなー…。


「私としては、暮色様が危険な目に合わずに終わればいいと思います」
「そんな優しさが好きです」


おっと、思わず口が動いてしまった。


「お付き合いしましょうか」


おっと、まさかの告白がきましたよ。


「口の周りが粉とあんこまみれな俺でもいいんですか?」


もぐもぐ、ごくん。
ずずずーっとお茶を啜る。


「甘いキスができそうですね」
「ッ、ぐっ、げほっ!」


咽せた。
まさかの返しにお茶を噴くかと思った。
指で優しく口の周りを拭ってくれる、そんな葵秘書が好きですよー。
 
 

[*←][→#]

17/35ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!