1 時-とき-



どこにいても、必ず聞こえる


澄んだ歌声が、心を満たすだろう


溢れ出す想いのように…


欠けた物を補いあう







「…っ…先生! 先生! 逸れてしまったか。」

師と旅をしている途中、気がついたら神秘的な森の中で彷徨っていた。

木々が青々と蔽い茂り、荒ぶる精神を鎮めるかのような清涼な気が満ちている。

「このような場所は、初めて見たな。」

足を止めて、ぐるりと辺りに視線を廻らせる。不思議と、不安はなく心が落ち着いていた。

九郎は目の前に佇む、長年を生き抜いてきたであろう大木へと歩み寄り、そっと片手を木に添え。

まるで、己と共に脈をうっているかのような錯覚を起こす。

髪色と同じ橙色の瞳を瞼で隠し、自然の音に耳を傾ける。



不意に、木々が風で揺れる音と共に、歌声が耳朶を柔らかく刺激してきた。

どこからか聞こえてくる歌声に、目を瞑らせたまま暫し聞き入り。

優しい旋律を聴きながらも好奇心が芽生え、視界を明るくする。

俄かに、九郎は目を瞠った。

開けている視界の先に、女性に見紛うほど美貌を持っている人が、一人で佇んでいたのだ。

それに加え、声なき声で歌を口ずさんでいる。

「っ…あ…」

言葉が咽喉の奥で引っ掛かり、口唇をただ閉口させるだけ。

動作・思考が一切封じられ、地に縫いつけられたように一瞬たりとも動かせなかった。

揺らいだのは、自身の鼓動。

痛いくらいにドクドクと脈打ち、呼吸の乱れを体感する。



一体、いつまでそうしていたのだろうか。

ようやく身じろげるようになったのは、謎の歌人が空気に紛れて姿を消した後。いや、消えたように見えたのだ。

ほぅっ、っと長い溜息を肺から吐き出す。木に引っ付いたままの手を無理矢理引き剥がして、数回ほど深呼吸をする。

頭は未だ霞みがかっている。

「…何、だったんだ? まるで、女性のようではあったが…」

生唾を飲み込み、掠れた声で呟く。

幻みたいだった光景に、九郎の思考回路は止まったまま。

辺りには自然の静けさが戻り、背後でカサッと草を踏む音が聞こえ振り返ると、己の師の姿を確認した。

師の目許には、苦笑に似た皺が寄っている。

「九郎、ここにいたのか。」

「先生! すみません、先生の姿を見逃してしまって…」

師・リズヴァーンの肩には、掌に乗りそうなくらい小さな守護聖・白龍が乗っていた。

お気に入りの九郎を見つけると、身軽に九郎の肩へと飛び移り、頬へ体を擦り寄らせてキュゥと可愛らしく鳴いた。

「構わん。白龍と私がこうして見つけたのだからな。さぁ、今日中に宿を決めてしまおう。」

「はい、先生。」

甘えてくる白龍の頭を撫で、翻して歩き出したリズヴァーンの後ろを追いかけ。

今夜泊まる宿を探すために道を進みながら、先ほど見た光景がずっと頭から離れなかった。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!