[携帯モード] [URL送信]

異神話物語
アーセレスの女神 #


「私はただ……あの人が幸せならそれでいいのよ」
「うふふ。さあさあ、こちらへいらっしゃいな」
「あら。私はこの生活も捨てたもんじゃないって、思ってるのよ?」

名前:不明(通称:女神アーセレス)
性別:女
一人称:私
種族:アーセレス神族
地位:元 主神候補
容姿:銀色の髪/藤色の瞳
身長:170p

備考:かつてアーセレス神話の主神候補であった女神。今は天使を生んだため力の大半を失っているが、それでも第2級神並の力をもつ高位の神。
   まだアーセレス神話界に二人の神しかいなかった時代、現在の主神をその座に据えるために自ら負けを認め消滅。それは彼女なりの彼への愛の示し方だった。
   消滅したはずの彼女はエディルディ神話界で目覚めさせられ、そこで他神族とのハーフを生ませられる。高潔で誇り高く、母性ある女神。その気性のためか、伴侶には厳しいが子供たちには優しく接する。
   強く立つ女性だが、残酷な運命に翻弄されることに。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!