[携帯モード] [URL送信]

天使と悪魔の事情
オファニエル #

「もちろんよ、ガル。あたしはここにいるわ」
「い……いや! 怖いよう……っ!」
「が、ガルはあたしが守るんだからっ! 絶対に傷つけたりなんかしない!!」

名前:オファニエル
性別:女
一人称:あたし
種族:アーセレス天使
地位:第3位《座天使》/選天使
容姿:橙色の髪/赤の瞳
身長:155p

備考:座天使の代表格《選天使》の1人。
 魂を分け合ったガルガリエルとはよく似た顔立ちをしているが性格は正反対。共通事項はどちらも臆病で、お互いがお互いにちょっと依存気味。彼のことは「ガル」と呼んでいる。
 部下たちにはクールな女を目指して気取っているが、本当のところは意地っ張りで強がりで怖がり。
 ガルガリエルは守るべき対象で愛すべき存在。口数の少ない大人しい性格の彼に代わって意思表示や気持ちを代弁している。
 基本的にはガブリエル隊に所属しているが、雰囲気が合っているのかウリエル隊の手伝いをしてるほうが多い。
 対の存在である特殊な事情のため、1人だけでは本性姿にはなれない。
 能力も半分ずつで、個人の能力は《選天使》としては低い方。ただ攻撃特化してない代わりに防御魔法に関しては誰よりも強い。

[*←][→#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!