[通常モード] [URL送信]

天使と悪魔の事情
dawn.0 砕け散るは、大切な #

 はらり。はらり。はらり。
 羽根の欠片が世界に散っていく。
 神同士の戦いの決着がつき、創世の時代は終わる。

 戦いは、血を流すこと無く。
 互いに武器を取ることもなく。
 ただ、一方的に負けを認めただけの、争い。








「……何を泣くの」
 太陽か、あるいは月か。光るように輝く長い銀色の髪の美しい女神がいた。気高い藤色の瞳はやわらかく細められ、金色の光をもつもうひとりの神の頬を愛しそうに撫でている。
 崩れいく体を、神に抱き締められながら静かに微笑んだ。
 神話の始まり。
 それはいつどのときも、世界の創世から始まり、闘いは起こる。
 そう、この二人も、その宿命にしたがっただけの話。
 一人の神が勝ち、一人の女神が負けた。
 そして、負けた方は消えるのみ。
「我は…そなたを失いたくない…」
 悲しそうに、悲しそうに、神はただ女神の最期を受けとめるしかなかった。
「寂しい?」
「うむ」
 素直に頷く神に、女神はくすりと笑い、自分の光の粒となって崩れていく翼と身体から、新しく生まれてくる命を見つめた。
「見なさい。大丈夫よ。これは、この羽根たちから生まれてくるのは、私たちのこども。あなたに私が唯一託せるものよ」
 光から天使が生まれる。
 女神の身体が崩れ逝く。
 彼らは何も知らず深く深く眠っている。
 女神の身体が崩れ逝く。
「……独りは、嫌だ」
 神は涙を流しながら、もはや頭と胴しか残っていない女神の身体をぎゅっと抱き締めた。
「“主神”……あなたは独りじゃないわ。あなたが生み出すの。私は、消えてしまうけど、この子たちは残していける」
「我は、我は……っ!」
「…ありがとう。私、楽しかったわよ。ずっとずっと、いたかったけれど、宿命に背くことはできないのね。だから、あなたが気にすることはないわ。
 ふふふ…何そんな顔してるの。大丈夫よ、あなたなら」
 すべてが崩れるその瞬間、女神は美しく微笑んだ。


 ―――さようなら。これからは、もっと楽しく過ごしなさいね。



 これは、アーセレス神話の始まりの、ほんの一幕。
 このとき、アーセレス神話には一人の主神が誕生し、一人の女神が消えた。
 そして、女神が残した羽根からは、多くの天使が生まれた。
 やがて永い時を経て、アーセレス神話界では勢力が3つに別れ、物語は紡がれることになる。

[→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!