[携帯モード] [URL送信]

先憂後楽ブルース
プレイボール!


この溢れんばかりのけたたましい音。どこかで聴いた事がある。そう、これはまごうことなき警報音だ。だが俺的には…


「…甲子園?」



どうやらこの音は東京タワーからのようだ。何だ、野球でも始まるのか。













……東京タワーで?



「おぃ、つかまってろって言っただろ」

その気迫ある言い方に、俺は慌てて耳にあてていた手をクロエの腰にまわした。
一気に馬鹿でかい音が流れ込んでくる。


『皆様、お待たせ致しました』

突然球場の音が止み、完璧な発音の女の声が流れ出した。


「来るぜ」

何が? なんて、もう訊けなかった。

いっきにこの場のテンションが上がり、皆口々に喊声をあげている。

『これより、〈公正レジスタンス、午前の部〉を開催いたします。制限時間は一時間。各グループのリーダーは終了後、評盟館にて確認を行って下さい』


女の声がいきなり止まる。誰もが一言もしゃべらず、乗り物の派手なエンジン音しか聞こえなかった。


『時間です。それでは、公正レジスタンス午前の部、開始』



女の声がそう言ったかと思うと、クロエがバイクを勢い良く発進させる。
当然ながら、落ちる! と思った俺は目をつぶったが、いつまでたっても衝撃がこない。

不思議に思い恐る恐る目を開けると、











バイクが、浮いていた。









バイクが浮いてる!?!?
いや浮いてるどころか飛んでいる。黒光りした趣味の悪いバイクは、今や大空へと羽ばたいている。羽はついてないけど。

周りを見ると、車もヨットも水上スクーターも、みんな飛んでいた。





あぁ、俺はやっぱり、頭がおかしくなったんだ。




どんどん高度を上げていく空飛ぶバイクとは対照的に、俺はだんだん気が遠くなっていく。

「リーヤ! ちゃんとつかんどけって……リーヤ? おいリーヤ!!!」





その日俺は、二度意識を失った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!