[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋(番外編)
017


「僕、先輩のことが好きです」

体育館裏、風吹く場所で言われた言葉には、天谷には悪いが心の中でやっぱりかとうなだれた。そう告白されても、芽生えたのは今までと同じような気持ち。答えも1つしかなかった。

「ごめん。俺、お前とは付き合えない」

天谷ひなたと付き合うなんて、そんなこと考えたこともない。論外だ。俺は断りの言葉に感情を込めず、出来るだけ天谷の顔を見ないようにした。

「…どうしてですか?」

しばしの沈黙の後、天谷は震える声で訊いてくる。正直に言うかどうか一瞬迷ったが、彼に嘘をつくのは失礼だと思い、俺ははっきりと言い切った。

「好きな人がいる。だからお前とは付き合えない」

まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。好意をよせてる男の片思い相手が、俺のことを好きになるなんて。

「ごめんな」

俺が謝ると天谷は今にも泣きそうになっていて、その顔を見てしまったことを後悔した。彼は今までの奴らのようにわんわん泣きじゃくるのではなく、目に涙をためているだけで泣くことを堪えているように見えた。そんな風に涙をこぼされて、俺の心が痛まないはずがない。

「ごめんなさいっ…あの、気にしないで下さい…」

涙を手で必死にぬぐいながら、自分のことで必死なはずの天谷は俺に気まで使っている。俺は今まで見てきた中で、この涙を1番止めたいと思った。俺にそう思わせるほど、天谷の泣き顔は綺麗だ。

「その人とは、付き合ってるんですか…?」

「いや、俺の片思いだ」

だってそいつは、お前のことが好きなんだから。

「じゃあ…!」

俺を見上げる天谷は突然、決意を固めたかのような表情で詰め寄ってくる。俺は今までの経験からこれからくるであろう言葉を、それとなく察した。

「僕、たとえ九ヶ島先輩が僕のことを好きじゃなくても、気持ちは変わりません。変えられないんです」

「………」

俺は天谷の表情、言葉を聞いて、さらに断りづらくなってしまった。確かに天谷ひなたは魅力的な人だ。木月はこういう男が、タイプなのか。

「ずっと僕は、先輩のこと怖い人だと思ってました。初めて先輩と話した時は、親切にしてくれて、びっくりしたんです。でも、それ以上に嬉しかった」

天谷は大きな瞳をぱちぱちさせて、涙がこぼれるのを必死でこらえていた。俺も彼に流されないように必死だった。

「…それでもまだ、僕は先輩の心が見えないんです」

「──俺の、心?」

天谷はうなずいた。彼の色素の薄い髪がさらりと揺れる。

「先輩はすごく優しいけど、それだけじゃない気がするんです。何なのかはわからないけど、前に会った時からずっと感じる何かがありました。僕あの日から、先輩のことが頭から離れなくなって…」

そこで言葉を切ったかと思うと、天谷はいきなり俺に頭を下げた。

「お願いします、先輩! 僕のことは本気じゃなくても、好きじゃなくてもいいんです。だから、僕と─」

天谷を受け入れてはいけない。それだけははっきりしてた。確かに天谷ひなたの容姿は可愛い。彼は本物だ。この学校で一番綺麗だろう。
でも、俺にとってはそれだけだ。

けれど俺がきっぱり断ろうとした瞬間、俺の中に1つの悪い可能性が浮かび上がってきた。

もし俺が天谷の告白を蹴り、ふったとしよう。当然それは木月の耳に入る。もしかしなくても、天谷は木月に相談しているだろう。
それは俺にとって、いいことではない。

ずっと相談していた相手と、ふられた後に付き合うのはよくあることだ。なぐさめられている間に、つけ込まれる。
もし木月と天谷でも同じことが起こったら? その可能性は十分にある。俺が天谷をふって、そのせいで木月が天谷と付き合うなんて、そんなこと絶対に駄目だ。

つまり、俺がとるべき手段はただ1つ。

「天谷」

いまだ俺に頭を下げる彼の肩に、俺は手をのせた。

「俺はお前のこと、好きになることはない。絶対だ。…それでもいいのか」

「はい!」

考えるまでもなく天谷は答えを決めていたようで、嬉しそうな顔を見せ即答した。こうして俺は、また1つ悩みを増やすことになった。

やっぱり俺って、最低最悪の男なのかもしれない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!