[携帯モード] [URL送信]

ストレンジ・デイズ
□復讐だ!


1時間目終わりのチャイムと共に俺はさっさと保健室から脱出した。あんなサド野郎とこれ以上一緒にいるのは嫌だったし、何より樋廻を使って早く唄子に仕返ししてやりたかった。あのサド野郎は自分を使われることが気に入らない様子だったが、もちろんそんなのは無視だ。
結局、メガネ保健医はあきらめたのか、笑顔で『唄子をよろしくね』といって俺を送り出した。


人通りの少ない廊下を、俺は自分の教室目指して小走りしていた。俺は生徒が廊下に出てくるまでになんとか教室に戻りたかった。この学校で女はどうしたって目立つ。

「キョウちゃん!」

前方から声が聞こえ顔を上げると、ちょうど階段を駆け足でおりてくる唄子の姿が見えた。こりゃナイスタイミングだ。

「ちょっと、なんで帰って来ないの! サボりは駄目でしょ」

ずかずかと俺に近づきながら怒りを撒き散らす唄子。ふん、えらそうに出来るのも今のうちだ。

「キョウちゃんがいないから、委員会勝手に決まっちゃったわよ」

「え、嘘」

待て待て、それは簡単には聞き流せない話だぞ。

「ちょ俺、何委員になったんだよ」

「知らない。サボるのが悪い」

「なんだよそれ〜」

高校生活を円滑に進めていくためには、何委員に入るかは非常に重要だ。委員会なんてボイコットするのが俺の原則だが、そうもいかない委員もある。そんなのに入っちまったらこの世の終わりだ。

「知りたいんなら後で先生にでも訊けば? あ、香月さんに訊いた方がいいよ。藤堂先生、途中までいなかったから」

なんでいなかったのかなぁ、と首をひねる唄子。俺はその理由を知っている。

「で、お前は何の委員に入ったんだよ」

俺が尋ねると唄子は眉を顰めて答えた。

「あたし? あたしは美化委員」

「ええ〜何か美化ってダルそうじゃね?」

「……保健委員じゃなかったら何でもいいわよ」

唄子のその一言で俺は目的を思い出した。

「お前、保健医の樋廻と従兄弟なんだってな」

「…………アイツから聞いたの?」

唄子は見るからに嫌そうな顔で俺を睨みつけてくる。愉快愉快。

「あれは人じゃないわ、悪魔よ! あんなのと血がつながってると考えただけで…」

ぶるぶると身震いする唄子。こりゃかなりの重症とみた。

「へぇえ、お前、アイツが怖いのか」

「──キョウちゃん、なんかたくらんでるでしょ」

俺の考えることなんてお見通しだ、とでも言うかのように唄子はじとっとした視線を俺に向ける。俺は心の中で高笑いした。

「お前への復讐材料が見つかったんだ。これを喜ばないで何を喜ぶんだよ」

嬉しくてたまらない俺を見て、唄子は馬鹿にしたように鼻を鳴らした。

「残念だけどね、キョウちゃん。あたしはあんな奴怖くもなんともないから。ただ嫌いなだけ」

「あ、お前の後ろに樋廻保」

「イャアアアア!」

俺の言葉に顔をひきつらせ叫びだす唄子。そしてそのまますぐ俺の背中に隠れる。

「どこ!? あの悪魔はどこよ!?」

「うっそ〜。いるわけねぇだろバーカ」

ああ、楽しい。楽しすぎる。俺をもてあそぶこの女にやっと仕返しできた。頼むからこれに懲りて俺と男を勝手にくっつけるのはやめてくれ。

「キョウ、ちゃん…!」

唄子の手がまわされ気がついたら俺は首を締められた。

「て、テメェ唄子…っ、苦し…」

気道を圧迫され俺はもう酸欠寸前だ。なんか視界がぼやけてきた。

「おい」

ところがもう少しで唄子に殺されるというとき、後ろから突然、張りのある声で勢い良く誰かに呼びかけられた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!