[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋
003


「颯太せんぱーい!」

目当ての人を見つけた俺は滑るように階段を下りた。俺の呼びかけに気づいた先輩が笑って手をあげた。

「圭人!」

さわやかな笑顔と澄み切った声。阿見颯太という人物は、中学時代から人気者で空手もすごく強かった。俺の一番尊敬している人だ。

「なんだ? 俺に会えてそんなに嬉しかったのかー?」

「めちゃ嬉しいっすよ、先輩!」

颯太先輩は後輩全員から慕われていたが、俺と先輩は特に仲が良かったように思う。俺は颯太先輩を見るたびにしつこく話しかけていた。

「俺、先輩に頼みがあるんです!」

颯太先輩の瞼が、数回まばたきを繰り返す。

「圭人が頼みごとなんて、めずらしいな。なんだ、言ってみろよ」

「ありがとうございます! あの、実は……」

俺はひなたのことを、かいつまんで説明した。



「……というわけなんですけど」

俺の話を真剣に聞いてくれていた先輩が、顎に手を当てる。

「つまり、俺が成瀬に体育館に来いって伝えればいいんだな」

「そうです。…いいですか?」

颯太先輩は口の端をゆがめて、罰が悪そうに笑った。

「そりゃかまわねえけど、天谷ひなたって、お前と付き合ってんじゃなかったっけ?」

「な、付き合ってませんよ! 何回言ったらわかるんですか!」

先輩の笑顔が、にやにやとした楽しそうなものに変わる。どうやら、からかわれたみたいだ。

「たぶん、成瀬はそう思ってんじゃねえか」

「え、ホントですか?」

マズいマズい。どうやら俺とひなたは変な勘違いをされてしまっているようだ。

「ど、どうしましょう!」

「んー? まぁ天谷が告白してくりゃ成瀬も気づくんじゃねえの。俺からも誤解、といといてやるし」

「先輩……!」

感謝の意を込めて、俺は颯太先輩に思い切り抱きついた。

「先輩って、ホントにいい人っすね」

俺の心からのほめ言葉に、颯太先輩は笑みをもらした。

「そうでもねーよ。つかお前こそ天谷のために一肌脱いで、いー奴じゃん」

颯太先輩は俺の頭をポンと叩く。なんだか照れくさくなった。

「俺、ひなた大好きですから!」

先輩は手を顎にあてた。

「…ふーん。まあその気持ちが恋愛感情に変わらないように気をつけろよ? お前じゃ成瀬に勝てねーだろからな」

「なっ……」

悔しい言われようだが、何も言い返せない。男の俺から見ても見た目だけ言えば九ヶ島はかっこよかった。
だがそれを気に病むことはない。俺がひなたをそういう目で見ることはないのだから。
ひなたと俺は、幼なじみ。大切な大切な、俺のたった1人の親友だ。

「そんな心配いらないですよ。俺とひなたはこれからも、永遠に友達ですから」

俺の言葉に先輩は、そうだな、と小さく笑った。

「じゃあ、お願いしますね」

「……わかった」

俺は颯太先輩に背を向け歩き出そうとしたが、先輩は俺の肩をガシッとつかんだ。

「……ホントに、いいのか?」

「―――っ」

俺は思わず言葉に詰まった。俺があまり快く思っていないことに、颯太先輩は気づいていたのだ。

「圭人も知ってるだろ、成瀬のこと…。アイツはいい奴だが、ヒドい一面もある。俺は成瀬の友達だ。けど、俺はそんなことにまで口出しできねぇ」

颯太先輩はもどかしそうに眉をひそめた。険しい表情だ。

「……俺も反対したんですけど、ひなたは本気みたいで」

「そう、か……」

颯太先輩は俺の肩をつかんでいた手を、ゆっくり離した。

「成瀬にはちゃんと伝える。俺にまかせとけ」

「……ありがとう、先輩」

それがひなたの幸せなら、と納得したはずだった。だがやはり俺の気持ちは複雑だ。嫌な予感がする。
そんな俺の考えを理解してか、颯太先輩は俺を心配そうに見つめていた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!