[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋
好きでいても


目が覚めたとき、俺はちゃんと自宅のベッドの上に横になっていた。昨日家についてからのことはほとんど覚えていない。まだ湿った制服を着ている。おそらく帰ってそのままベッドに倒れ込んだのだろう。

今の時間を確かめようと起き上がろとするが、頭がくらくらして再びベッドに倒れ込んでしまった。

携帯がいつもの場所にない。慌ててあたりを見回すと、シンプルな携帯がベッドから少し離れた机に雑に置いてあった。
俺は思い切り手を伸ばし携帯をとろうとするが、あと一歩届かない。

仕方なく体も伸ばすと派手な音をたてて、俺の体はベッドから転げ落ちた。

「いって……」

肩を床にぶつけ、痛みが全身を震わせる。手に掴んだ携帯の時計は、11時51分と表示されていた。

「遅刻か…」

もうすぐ正午ということに軽いショックを受けてから、どうでもいいや、と思い直し苦労して掴んだ携帯を投げ出した。

どうせ学校になど行く気はなかった。昨日その理由を失くしたのだから当然だ。
濡れたシャツが肌に張り付いて気持ち悪かったが、着替える気にもなれない。身体が普段より重く気だるくて、まるで自分のものじゃないみたいだ。心にぽっかり穴があき、身体の一部が抜け落ちていくような感覚。
生きる気力をなくすって、きっとこういうことを言うんだろうな。頭の隅でそんなことを考えている自分にさえ苛立ちを感じる。

雨音響く薄暗い室内。こんな部屋にいると自分に対する嫌悪がさらに強まっていった。ひなたのあの顔が目に焼き付いて離れない。絶望と憎しみのこもった目。それだけのことを俺はした。

「………ひなたっ……ごめん……」

本当は会って直接謝りたい。でも今の俺はひなたにあわせる顔がなかった。あいつはきっと俺を疎んじてる。それは俺にとって、ひなたの中から“木月圭人”という存在を消してしまいたい、と願うほどに悲しいことだった。

「ごめん…ごめんな……っ」

面と向かって言えないから。俺は床に横になったまま何度も何度も謝った。昨日は出てこなかった涙がじわじわと滲むように溢れてくる。俺は何も、わかっていなかった。ひなたを一番大事に思っている俺が、一番あいつを深く傷つけることが出来るんだと。

学校はやめて二度とひなたの前に現れないようにしよう。これから俺は1人で生きていく。誰も傷つけず、誰かに傷つけられもせずに。

もともと孤独だった俺だ。ふりだしに戻っただけ。1人でもきっと大丈夫。

俺がそう決意を固めたとき、家のドアを乱暴にたたく音が聞こえ慌てて体を起こした。来訪者なんて滅多に現れないこの家で、孤独に蝕まれていた俺は突然のことに驚き玄関へ向かう。だがドアを開ける前にその客の正体がわかった。

「圭人!」

颯太先輩。
急いで扉を開け目の前にいたのは、やはり彼だった。

「お前昨日電話しろっつったろ! 俺ずっと待ってたん…………圭人?」

先輩の手が俺の頬をなで、親指が目尻に触れる。

「泣いてるのか」

じわりとにじむ視界。俺はごしごしと目をこすり出てくるものを押さえ込もうとした。

「どうしたんだよ圭人、成瀬と何があった」

「ちがっ…、九ヶ島は違うんです…」

理由を説明しようと口を開くが、出てくるのは言葉ではなかった。

「圭、人……」

俺の身体は崩れ落ち、颯太先輩に支えられる。そしてそのまま優しく抱きしめられ、先輩は子供をあやすように俺の頭をなでてくれた。

「う…ああぁぁ」

ぼろぼろと身体がおかしくなったみたいに涙が止まらない。痛みを感じるほど泣きじゃくってみっともなかったけど、颯太先輩なら気にならなかった。

「俺っ、俺…、ひなたに、バレたんです……九ヶ島とのこと…」

先輩が俺を抱きしめる手に力が入る。俺は先輩のがっしりとした身体に身を任せ、悲しみに暮れながらも不変の喜びを感じていた。たとえこれからどんなことがあったって、俺と先輩の仲は変わらないだろう。


俺は、もう1人じゃない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!