[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋
006


俺の敵意と軽蔑をこめた眼差しに気づいたのか、九ヶ島はその整った顔を悲しそうに崩した。俺の心は針につつかれたように痛んだが、あえて理由を考えようとはしなかった。

「圭人はこれからもずっと、そうやって天谷に固執し続けんのかよ」

今にも崩れ落ちそうな俺に追い討ちをかける九ヶ島。ひどい、と感じつつもなにも言えなかった。

「天谷だって、いつまでも圭人と一緒にいるわけにはいかねえだろ。お互いそれを望んでたとしても、いつかは離れるのが自然だ」

突きつけられた九ヶ島の言葉に、俺は愕然とした。ひなたが俺から離れる? そんなこと、今まで考えたこともなかった。ひなたがいなくなったら、俺はまたひとりぼっちになるだろう。昔みたいに。

「…そんなの、嫌だ……」

もう1人にはなりたくない。俺は痛みを伴う涙を流しながら首を振った。

「圭人、泣くな」

一瞬、なんて言われたのかわからなかった。それほど唐突で、縋りたくなるほど穏やかな口調だった。
俺の手首を放したかと思ったら、九ヶ島の手は優しく俺の腰に回る。俺は取り残された手のやり場に困った。

「俺は天谷とは違う。一生お前のそばにいるし、お前のことを一番に想ってやれる。──だから圭人にも、俺のこと好きになって欲しい」



いま俺は、人生の分かれ道に立っているのかもしれない。九ヶ島は俺を必要としてくれている。いつの日か俺の前から消えてしまうかもしれないひなたと違って、ずっとそばにいると約束してくれた。俺を1人にはしないって、そう言ってくれたんだ。
けれどそれを選べば、ひなたを裏切ることになってしまう。

「九ヶ島……」

俺はそっと奴の腰に手を回し、耳元に口を近づけた。その時すでに、俺の心は決まっていた。

「…俺は、ひなたが大事なんだ。アイツの悲しい顔は見たくない」

俺はたった1つだけあった選択肢を選んだ。一度口にしてしまえば、それが間違いではないという自信が、確信に変わる。

「圭人、天谷のことなら俺は…」

九ヶ島は一歩下がって俺の顔を見つめた。古い床板が鋭い音をたてる。俺は小さく首を振った。

「九ヶ島のこと、ひなた以上には想えない。それだけだ」

俺は1人になりたくなくて、ひなたといるわけじゃない。ひなたとだから一緒にいたかった。ひなたがいたから、1人でいる寂しさがわかったんだ。

「俺とお前の関係なんて、一瞬で壊れる。そんなものと俺は迷ったりしない」

俺は堂々とした態度を崩さないまま九ヶ島に言い放った。さっきまでの不安定な俺はもうどこにもいない。あえてキツい言い方を選んだのは、奴を許しきれなかったから、そして俺のことはこのままあきらめてほしかったからだ。

けれど九ヶ島の目をみた瞬間、俺は言葉を失った。


「あぁ、そうかよ」

九ヶ島は今までとはまるで違う、背筋も凍るような冷めた目をしていた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!