[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋
告白と依存


ひどく泣いた日の朝は、目が赤く腫れる。そんな簡単なことを、俺は今日までずっと忘れていた。




まるで俺の心を表したような、どんよりとした空。

痛みを感じることも、いつの間にか忘れていたようだ。こんな痛み、今までの怪我に比べたら筋肉痛みたいなもの。それなのに、どうしてこんなに苦しいのか。

「圭ちゃん。やっぱり今日、変」

先ほどからずっと俺のことを勘ぐっていたひなたが、突然歩くのをやめた。

「変じゃねえよ」

俺もひなたとほぼ同時に止まった。

「……本当に?」

じとっとしたひなたの視線から、俺は目を背けた。

「あぁ、だから早く歩け。遅刻するぞ」

わざと明るい声で返すと、ひなたは笑顔で再び歩き出した。

腰の痛みを除けば、完璧に隠せていたはずなのに。…ひなたに隠し事なんてそうそうしないから、ボロがでたのかもしれない。

「空、曇ってるね。……梅雨かな」

上を向きながら誰にともなく呟くひなた。俺も見上げようとしたが腰に痛みが走って、うまくいかなかった。

「もしかして、それで機嫌悪かった? 圭ちゃん、雨好きじゃないもんね」

無言のままの俺は、いつしか表情が堅くなっていたみようで、ひなたはもちろんそれに気づいた。

「圭ちゃん、やっぱり何かあったんだ」

ひなたが歩きながら俺の顔を覗きこむ。

「だから、何もねえって」

「……嘘」

ひなたの目を見れば、すべて見透かされてしまいそうで、怖い。

「圭ちゃん、今日おかしいもん。口の調子も微妙に変わってるし……なんか、昔に戻ったみたい」

俺は乾いた笑みがこぼれるのを感じた。
昔? 昔っていつのことだ。

「………やっぱり、九ヶ島先輩と関係ある?」

「関係ねえよ!」

いきなり大声を出した俺にひなたは驚いて固まってしまった。俺に怒鳴られるなんて思ってもみなかったのだろう。

「……ごめん、ひなた…」

慌てて謝る俺の顔をひなたは不安げにみつめ、自分の手を俺の手に重ねた。

「僕には言えないことなの?」

ひなたに後ろめたいことなんてない。今まではずっとそうだった。
だが俺はゆっくり、ひなたの手を振り払った。

「大丈夫……別になんにもねえから」

本当のことを話せるはずもなく、俺は下手な嘘をついた。それがコイツに通じるはずがない。

「僕に言わないのは勝手だけど、あんまり1人でため込むのはよくないよ」

ひなたは俺の心を察したようだった。決して話す気はないのだと。

「誰かに相談したら、楽になるかもしれないしね」

「………あぁ」

俺はそう答えたが、本当にそう思った訳じゃない。

こんなこと、いったい誰に相談できる?


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!