[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋
005


たとえ九ヶ島がどんな奴でもかまわない。
ひなたが幸せなら、それでいい。

俺はずっと自分自身にそう言い続けてきた。でもそれは俺の本当の気持ちじゃなかった。

九ヶ島なんか、ひなたに全然似合わない。
あんな野郎にひなたをやるなんて、そんなこと絶対許せない。

俺の本音だ。


それでも今まで我慢してきたのは、九ヶ島と付き合うことがひなたの幸せになると思っていたからだ。それは俺には決してあげることの出来ない幸せ。だから何も言わなかったのに。


九ヶ島は俺に気がついていた。気がついていて、あんなことを言った。一体何が目的なんだ。俺とひなたが親友だと、奴は知ってるはずだ。挑発のつもりか? あれが奴の本音だったのか?











ふざけるなよ。











怒りで我を忘れた俺は、お構いなしにずかずかと奴のテリトリーに入りこんだ。

「な、なんだテメェ」

奴の取り巻きは、いきなり現れた俺に驚いてあたふたしていたが、九ヶ島は無表情のままだった。その顔が、俺をさらに逆上させる。

「お前たしか颯太の…」

アクセサリーをジャラジャラつけた奴が俺を指差してそう言った。俺はそいつを無視して九ヶ島の胸ぐらを掴みあげた。

「お前に、話があるんだけど」

腸煮えくり返るほどの憎しみを持っていたにしては、俺の口調は冷静だった。

「テメェ、いきなり何してんだよ! そいつが誰かわかってんのか!?」

喫煙していた男がタバコを足で踏みにじって、俺の肩を乱暴に掴んできた。

「うっ……」

俺はそいつの腕を、いとも簡単にひねりあげた。

「お前は関係ねぇ。すっこんでろ」

俺の中で昔の感覚が蘇ってくる。腕をへし折る前に、俺はそいつを突き飛ばした。

「つーかオメェ、木月だろ! 颯太の後輩の! 1年の分際で俺らにケンカ売ろうってんのか!?」

さらに俺に掴みかかってこようとした男の顔面で、振り上げた拳を寸止めした。

「邪魔すんなつってんだろ。颯太先輩の友達だから、殴らないでやったんだぞ」

男は驚きと恐怖で固まったままだ。他の奴らも颯太先輩といる時とまるで違う俺に驚いたのか、微動だにしなかった。

「九ヶ島、お前に話がある。顔かせ」

学園一の不良、九ヶ島成瀬は、ありえねえぐらいの満面の笑みで俺を見上げた。

「あぁ、話そうぜ。2人っきりで」

語尾にハートマークでもつきそうな奴の口調に、俺の怒りは頂点に達しようとしていた。

「九ヶ島!」

ツレの1人がそう叫んだが、奴はかまわず立ち上がった。

「お前ら先帰ってろ。たぶん遅くなる」

「でも……」

なおも引き下がらないそいつに、九ヶ島は怖いぐらいの笑顔を向けた。

「いいから行けって言ってんだろ。それからこのこと、颯太には言うんじゃねーぞ」

「……わかった」

奴のまるで脅しのような声に、周りの空気が凍ったような気がした。

九ヶ島はふっと笑うと、また俺の目をまっすぐ見据えた。

「待たせたな、圭人」

俺は奴を、真っ正面から思い切り睨んでやった。



余裕ぶってられるのも今のうちだ。
覚悟しろよ、九ヶ島成瀬。


俺はアイツを傷つける奴を、けっして許さない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!