[携帯モード] [URL送信]
むねがいたくなるということ
リアルで経験したことありますか?

私は今さっき経験しました。
書籍化もされたウェブコミックを読んだからなんですが、
何故、痛くなったのか分からなかったんですが、
次の瞬間泣いていたので、
「嗚呼、だから…」

泣くと胸が痛くなるのか…

子供のころは転んでは泣き
注射で泣き
虫歯で泣き
親に叱られては泣き
泣いてばかりだったが大人になって泣くと子供のころのようなギャン泣き(大きな声を上げて泣くこと)が出来なくなるので胸に溜まった何かを外に出せなくて泣いたら胸が痛くなるんだなとこの年になって初めて知りました。

私は偏食ではないのに、偏食児扱いを家族からもそれ以外の人間からも小さいころから受けていて食べる物といえば米などの炭水化物と味噌汁などスープ類くらいしか食べれない人間でした。

それでも生きていけましたし、今も生きています。

食べれない事は辛くなかったのですが、それにより給食を残す子供のレッテル、偏食児のレッテルを張られ授業が終わっても掃除の時間が終わっても、学校が終わって外が暗くなっても教室に監禁され、食事を強要されたことの方が辛かったのを今でも忘れていません。

また、先生からの風当たりも辛くその教室で私をいじめの標的になるようにしているのも知っていました。

私、食べられない物(野菜、肉、魚)無いんですよ?
その証拠に私が食べられない野菜、肉、魚を親に聞いて下さい。
本当に無いんですから
それなのに学校が終わって外が暗くなるまで教室に監禁されることに平気な親。

ちゃんと3食作ってくれましたよ。
とても感謝です。
ちゃんと3食作ってくれても食べられないのは私のせいじゃない。
それを何故、理解してくれないんだろう。

私はあなたの、あなたたちの親の仇か何かですか?

そんな子供時代、私にできることは泣くことだけでした。

死んでやろうとも思っていましたが、心臓が動いていたので救われました。
息を止めても、「止まれ」と命令しても、念じても心臓は動くんです。
私は馬鹿な奴だな。
心臓は偉いんだな。と思って
心臓の持ち主である私なのに、その命令を聞かない心臓は神様が作ったんだろうなって…だから心臓が勝手に(神様の命令で)止まるまでは死んではいけないのだと気付いて死ぬのをやめました。

ウェブで読んだのは「死んで生き返りました。れぽ」って奴です。


[*前へ][次へ#]

17/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!