[携帯モード] [URL送信]
じぶんがえいきょうされたもの
生きてて今まで自分が関わった創作物は大なり小なり全て影響を受けていると、断言できる。

私はかなりの「手作り」マニアだ。
物作りをする人が大好きなのである。

料理にしろ、音楽にしろ、アニメにしろ、ゲームにしろ、映画にしろ、小説にしろ
全て人の「手」が作ってきたものだ。

人は考える葦

なんて、唱えるやつがいた。

私は考える脚
又は、考える手

だと、思う。

葦を否定する気はないよ

手や脚があるっていうのは素晴らしいことなんじゃないかと思うわけなのです。

創作は人に渡せる作者の手や脚なんだから、それを受け取ったら今よりすごい手や脚になれるよ。

影響されるっていうのは実の所そういうこと。

このサイトで上げたモノ全部。
私の手や脚の一部になっちゃってる。
だから、この小説も書けた。
私が影響されて手や脚になったからといって他人の手や脚の一部になれるか分からない。
だから、強要はしない。
見ることやプレイすること、やりたいことは自分で選んでするべきで人に強要されることじゃない。
とくに、ゲームなんて「遊び」のツールはね。

デバッガーなら別だけど「仕事」だから。

私がこのサイトで挙げたゲームはデバッグの腕も良くって遊んでいて不具合、不都合を感じることは無く楽しく遊べたんですよ。
すごく、ゲームというものを愛して、苦心惨憺(くしんさんたん)されたんだなと思っています。

私はまだまだですね(苦笑)
彼ら、彼女らの手に脚に及ぶには

[*前へ][次へ#]

13/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!