[携帯モード] [URL送信]
つづきみたいなもの
いったん、ここで休憩(笑)
本当はここのタイトルこそ「閑話休題」にすべきなんですが、先に使っちゃったので、あとここには本当に触りだけですが、色々な分岐についてを簡単に書いておこうと思っているので一応続きで。

自分の中でも話を整理するための覚書です。
飛ばしても何も問題はありません。
興味とお時間ございましたらお付き合いください。
作中に出ていた診断は、占いツクールから無断でお借りいたしました。
なので、荒らし※(このサイトの小説から来ました)などは書き込まないでください。
鑑定自体とても面白いので挑戦してみてくださいね。

さて、物語の続きというか分岐の整理です。

@
A◇親指を選んだ
 ◇人差し指を選んだ
これに関してはルートは変わりませんが、エンディングで
恋人エンドと親友エンドに変わる分岐となる予定です。
B
C◇ふ女子高生に相談する。
 ◇ふ女教師に相談する。
これに関しては、ルートが分かれ、↓の選択いかんで、エピソードが増えたり、増えなかったりします。

 ◇「俺は主人公2とずっと一緒にいたい。」
 ◇「俺は主人公2とずっと一緒にいられないと思う。」
上を選んだら、親友エンドや恋愛エンドに近くなる。
下を選んだら、別れ別れエンド。
今回は先生バージョン。女子生徒バージョンでも選択肢は共通。

エンドの種類は3種類で決めてもいいし、また別のエンドも作りたいなと思うかも。

もう一つ、選択肢作るか、作らないか考え中。
あまりシナリオを厚くしても作成する時手に余りそうなので、自分が初心者ということも考慮してシンプルにする予定。

次に続く。

[*前へ][次へ#]

11/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!