[通常モード] [URL送信]
終わらせる(みんな)
凛々の明星ユーリ
バクティオン神殿





よくよく考えてみれば、満月の子が、ああやって野放しになっているのが不自然だったのだ。

薄暗い神殿を走りながら、ユーリは人知れず舌打ちした。
平和ボケしていたのだろうが、甘い考えを持っていた自分に反吐が出る。



(わかってただろ、人間が強大な力を利用しないわけがないって!!)



やがてたどり着いた部屋、赤黒い結界に邪魔され、道が閉ざされていた。
魔導器の専門であるリタですらどうしようもない状況に、ユーリは唇を噛みしめた。

迷っている暇は、ない。



「下がってろ!」



仲間達に一喝し、ユーリは結界へと手をかざす。
次の瞬間、結界は跡形もなく消し飛んでいた。



「行くぞ!!」

「ユーリ、あんた・・・」

「説明はあとだ!!」



リタの言葉を流しつつ、ユーリはひたすらに走った。
頭の中の警報が鳴り止まない。
もし、あの人間が良からぬことを考え、それを実行してしまったら。

世界は



「遅かったな」



冷たく響く声、その手に握られた聖核。
ぐったりとするエステルに、ユーリは自分の嫌な予感が当たっていたことを悟る。



「ろくでもねえな・・・いつの時代も、人間は」

「くくくっ・・・!君がそれを言うかね、『凛々の明星』!」

「・・・・・・」



仲間達が息を呑むのがわかった。
この世界に古くから伝わる伝承、空へと登った兄の話。
まさか、満月の子だけではなく、凛々の明星まで存在するとは思ってなかっただろう。

だが、自分は今、ここにいる。



「わかってるさ、‘俺達’は、何度も同じ間違いを繰り返してきた」



おもむろに、ユーリが片手を上げた。
その手が光ったかと思うと、エステルを捕らえていた術式が弾け飛んだ。



「なっ!?」

「だからこそ、もう、お前の好きにさせない」



もしかしたら、と傍観を決め込んでいた。
でも、人間はやはり、どこまでも愚かで、どこまでも愛しい存在だった。



「今度こそ、終わらせる」



また、人が道を踏み間違えたのなら、正せばいい。
そのために、‘凛々の明星’は存在しているのだから。








+++
知識を受け継いでいるバージョンの凛々の明星ユーリ
このユーリは地味に最強です(笑)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!