[通常モード] [URL送信]
ちゃんと、いるよ(レイユリ)
ユーリがちょっと弱いです




いつも魔物と戦っているとはいえ、日々の鍛錬は必要だ。
旅を始めた頃は一人でそれをしていたユーリだが、レイヴンが仲間になってからは、度々、訓練の相手になってもらっていた。

普段は弓と小刀しか使わないのに、レイヴンは何故か剣の扱いに秀でていて、ユーリとしては、彼との鍛錬は願ってもないもの。
暇さえあれば、だらけるレイヴンを連れ出して手合いをしていたものだ。

その日も、疲れただなんだとボヤくレイヴンを引きずり、ユーリは剣を握った。
いつもいつも、密かに楽しみにしていたこと。

だが、レイヴンに剣を向けようとした時、それはガラリと違うものになった。
寒いわけでもないのに、身体がカタカタと震えた。
剣を握る手に力が入らなくなって、カシャンと、金属が落ちる音がした。



「青年?」



レイヴンの声すら、何故か遠く。
剣を拾おうとするのに、何度も取り落としては、それがたてる音に身体をビクつかせた。



「わ、わりぃ・・・」



かろうじて絞り出した声は、みっともなく震えていた。



「ちょっと、本当にどうしたのよ?」



さすがのレイヴンも、少し焦りながらユーリに近づく。

暗くなりはじめた世界。
逆光でよく見えない、レイヴンの顔。
気がつけば、ユーリは自分を抱きしめるようにしてうずくまっていた。
意味をなさない、言葉にすらならないような声が、唇からこぼれて。

剣を取り落とした手には、あの時感じた硬い感触。



「青年・・・ユーリ!!」

「っ!!」



強く名前を呼ばれて、ようやくユーリは我にかえった。
少し視線を上に向ければ、心配そうなレイヴンの顔。

−−−ああ、よかった。



「殺して、ないよな・・・俺・・・」

「ユーリ・・・?」

「ここにいるよな・・・?」



まるで、子供のような問いかけだった。
見たこともない弱々しい表情は、今にも泣き出してしまいそう。



(そうか・・・彼は・・・)



レイヴンの脳裏に蘇ったのは、もう一人の自分。
騎士として、アレクセイに仕えていた、シュヴァーン・オルトレインという人物。

『自分』が、ユーリを傷つけたのだ。きっと。



「ユーリ、おっさん、ちゃんと生きてるわよ」

「・・・うん」

「ね?大丈夫だから」



この青年だって、一人の人間なのだ。
悩みもするし、傷つきもする。
普段、見ている強い姿に、つい忘れてしまうけれど。



「ちゃんと、そばにいるよ」



いまだ震える、細い手を握って、レイヴンは微笑んだ。
どうか、自分がつけてしまった傷が、少しでも癒えるようにと。






+++
シュヴァーンのことがトラウマになっているユーリが書きたかったのですが・・・
これじゃ、別人ですね

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!