[携帯モード] [URL送信]

質問&バトン置き場
子供バトンA
■「イリア」のおやつの時間。何をあげる?

リューガ邸に帰宅した一同。屋敷には、新たにお客さんが来ていました。

ゼネテス「ほ〜らイリア、お土産だぜ。スラム酒場で大人気の『ナジラネのパンケーキ』だ」
イリ「うわぁぁぁいおいしそう!ありがとうゼネしゃん!」
ゼネ「お兄様に食べさせてもらいなよ。ほらレムオン、後は任せた!」
レム「……恩を売ったつもりか、貴様?」
ゼネ「ん〜、別に?」


■「イリア」がそのおやつをあなたに「あーん」としてきました。食べる?

イリ「おにーしゃまにもたべさせてあげるね。はいっ、あーんして?」
レム「………………」
イリ「どうしたの、おにーしゃま?」
レム「誰も見ていないな……よし」

(しばらくお待ち下さい)

イリ「……おにーしゃま、おいしい?」
レム「ああ……」

(柱の影から)
エスト「見た見た!?兄さんのあんな嬉しそうな顔、初めて見たよ!」
セバスチャン「しかとこの目で。これでリューガ家の未来は安泰です」
ゼネ「ばっちりデジカメで撮影しといたぜ?」
エスト「ありがと。後でデータ送ってね?」
ゼネ「お安くしとくぜ、お客さん」

世界観、時代考証、公式設定は全て無視(今更か)


■あなたは夕飯の準備中。その間「イリア」は?

イリ「ゆうごはんもいりあがつくるの〜!」
レム「夕飯くらいシェフ達に任せておけ」
イリ「ぶぅ〜」


■しばらくすると「イリア」は手伝いたいと言ってきました。何をさせる?

イリ「やっぱりいりあもゆうごはんつくるの〜!」
レム「待てイリア、何をする気だ!」
チャカ「料理は姉ちゃんの趣味だからさ、大目に見てやってくれよ」
レム「しかし、そうは言ってもだな……」

(数十分後)

料理長「旦那様!お嬢様がとんでもない物を……!」
レム「(夕飯の完璧な出来栄えに絶句)」
料理長「殆どお嬢様がお一人でお作りになりました……」
チャカ「姉ちゃん、昔っから料理は上手だったんだぜ?」
料理長「完敗です……」

一流シェフを負かせた五歳児。これもイリア母の教育の賜物。


■夕飯が完成したので食べましょう。「イリア」の行儀は良い?

イリ「いただきま〜す!」

もぐもぐもぐもぐ……

食事中はお静かに。母の教えを忠実に守るちびいりあ五歳。
勿論弟のチャカも行儀はよい感じです。


■「イリア」に箸の持ち方を教えましょう。飲み込みは早い?

イリ「いりあ、おはしもちゃんとつかえるよ〜!」
チャカ「母さん、こういう所は厳しかったからなぁ」
イリ「ちゃんとつかわないと、おたまでたたかれるの!」
チャカ「そうそう。フォークで手を刺されたりしたっけ……」
イリ「すごくいたいの〜!」
レム「……スパルタ教育だったのか」


■「イリア」をお風呂に入れましょう。あなたも一緒に入る?

イリ「おにーしゃま、いっしょにおふろはいろう!」
ザギヴ「一緒に入ってあげるわよね?」
アト「入ってあげて下さいね?」
エスト「入ってあげるんだよね?」
レム「………………」
ゼネ「なら、俺が一緒に入ってやろうか?」
レム「ふ、ふざけるな!」
ゼネ「冗談だって冗談。本気にするなよ」
イリ「みんなたのしそう。いりあもなかまにいれて〜!」


■「イリア」はお風呂で遊ぶ?おもちゃで遊ぶなら、どんなおもちゃ?

イリ「うわぁい!おおきいおふろだね〜!」
レム「……泳ぐな。行儀の悪い」
イリ「(聞いてない)ねぇねぇ、うきわがほしいよぉ〜!」
レム「そんな物は無い」
イリ「ぶぅ〜。つまんないの!」


■お風呂からあがって、今度は歯磨きをさせましょう。「イリア」は上手に磨ける?

イリ「………………」
チャカ「姉ちゃん、何か拗ねてる」
エスト「兄さん、また何かしたんでしょ?」
レム「『また』とは何だ。それに俺は何もしておらん」
エスト「何もしなかったから拗ねたんじゃないの?」
チャカ「姉ちゃん、お風呂が好きだったからなぁ」
エスト「構って欲しかったんだよ、きっと」
レム「……手の掛かる奴め」
イリ「はみがきお〜わりっ!ねーおにーしゃま、ねるまえにごほんよんでくれる?」
チャカ「あ、もう機嫌直ってる」
レム「……単純な奴め」

ちなみに歯磨きも完璧でした。母の教育の賜物です。


■寝かしつけましょう。絵本を読んでほしいという「イリア」。どんなお話をしてあげる?

イリ「おにーしゃま、このごほんよんでー!」
レム「『魔女とラフレンツェ』!? お前、どこからこんな本を……!」
イリ「ゼネしゃんにもらったの〜!おにーしゃまによんでもらいなさいって!」
レム「(あの男、余計な事を!)」
イリ「ねぇおにーしゃま、『あいよくにむせぶ』ってどういういみ?」
レム「………………!」

※『魔女とラフレンツェ』:絵本と見せかけたエロ本(笑)
アビスも娘にこんな物を贈るなという話です。


■いつのまにか眠っていた「イリア」。「イリア」の寝相は良い?

イリ「すやすや」
レム「やっと眠ったか……。全く、手の掛かる奴だ」
イリ「すぴー」
レム「……黙っていれば愛らしいのだがな。黙っていれば」
イリ「ぐーぐー(肘鉄)」
レム「! わざとかお前!」
イリ「すかー(足蹴)」
レム「……っ!寝相は最悪だな……」

頑張れお兄様!


■回す人と指定キャラをどうぞ。
■良かったら感想、意見、リクエスト等をどうぞ。(空欄可)


[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!