[通常モード] [URL送信]

二次小説(うたプリ)
後日談

 後日、俺と砂月はめでたく婚約し、『ジューンブライドを逃すな』という俺の母の言葉に従い6月中に極秘の結婚式を挙げた。

 会場はカナダにある真斗の別荘で、二人きりの結婚式(神父は不在)だった。

 でも、その別荘で過ごした三日間は、新婚旅行も兼ねていたため、とても甘く、幸せだった。

 もちろん、世間やファンには秘密。結婚指輪も自宅や実家でしかつけてない。

 ま、幸せだからいいけどさ。

 そんな幸せなある日、音也から『絶対見てね!』と、文書のデータが送られて来た。

 そのデータを開くと、どうやらチャットの内容をコピペしたものを送ってきたんだなってことが分かった。

 参加者が一番上に書いてあった。


 参加者

 おんぷくん
 ぼちのせ
 心のダム
 万年辛党
 ピヨちゃん
 ナツコン


 ………俺以外皆揃ってるし。

 おんぷくんは音也のキャラクターだろ。ぼちのせはトキヤのあだ名だし、心のダムは真斗の代名詞だ。万年辛党なのはレンで、ピヨちゃん好きなのは那月、ナツコンは那月コンプレックスの略で砂月。ちなみにナツコンは俺が学園時代に考えたやつだ。

 …………え、なにこれ俺ハブられた?

 でも、チャットの日にちは6月8日。俺たちの誕生日の前日だ。てか、あのデートの前の日じゃん。

 これを送ってきた音也の考えがまったくわからん。

 とりあえず、さっそく中身を見た。





おんぷくん:じゃあさっそく、『素直じゃないナツコンさんが男気全開くんにプロポーズをするまでのデート内容を考える会議』始めまーす!




 ………………はい?

 一文目を読んだ俺は思わず目を点にした。





ナツコン:しね

ピヨちゃん:そんなこと言っちゃ駄目ですよぉ

ナツコン:…………すまん

万年辛党:ブラックが可愛い

ナツコン:死ね

心のダム:死ね

万年辛党:うわ酷い

ぼちのせ:いいから始めますよ。まず、ナツコンさんは男気全開を誘うのには成功したんですか?

ナツコン:当たり前だ。あと一時間で帰ってくる

おんぷくん:じゃあじゃあ、明日はどんな風にプロポーズするか考えた?

ナツコン:……………………

万年辛党:ノープランなんだね

ナツコン:うざい

万年辛党:酷い

心のダム:プロポーズには指輪は欠かせないだろう。後は、シチュエーションか

ピヨちゃん:せっかくですし、明日は男気全開ちゃんに女装してもらって、お店巡りしたらどうですか? 普通のデートっぽくて楽しいと思います

ナツコン:そうする

万年辛党:うわ即答

おんぷくん:さっすがナツコン……

心のダム:では、誰もいない帰り道で『好きだ、男気全開。結婚してくれ』と言ってプロポーズするのはどうだろうか

おんぷくん:なんか、そのプロポーズの言葉面白いね。男気全開を本名に直せばいいんだろうけど、字面見てるとちょっと笑える

万年辛党:確かに。チャットって本名出せないから不便だよねぇ

ぼちのせ:私やナツコンさん、心のダムさんや万年辛党はともかく、おんぷくんとピヨちゃんさんはボロ出さないように注意してくださいよ

おんぷくん:あ、ぼちのせいたんだ

ぼちのせ:………………ちょっとカラオケで一人未来地図歌って来ます

おんぷくん:あっごめん俺が悪かった悪かったから拗ねないで!

万年辛党:なんか面倒な拗ね方だね

ピヨちゃん:僕も歌いたいです未来地図

心のダム:それは男気全開も揃った時に歌えば良かろう。本題に戻るぞ

おんぷくん:あっ

万年辛党:どうしたの?

おんぷくん:今ね、女友達に『普通のデートって何するの?』ってメールしたのの返信が帰ってきたんだけど

心のダム:ほう。女友達、か。何人いるのだ?

おんぷくん:んー、よくメールするのは100人くらい

ナツコン:ビッチめ

おんぷくん:? ぼっちはぼちのせだよ?

ナツコン:………なんでもねえよ

ぼちのせ:おんぷ、後で覚えてなさい

おんぷくん:わーん。ダム、ぼちのせからまもってぇ

心のダム:考えておこう。で、なんという返信だったのだ?

おんぷくん:ゲームセンターでプリクラとか、アイスクリームを二人であーんして食べ合うとか、カラオケとかだって

ピヨちゃん:うわあ、楽しそうですね!

万年辛党:お子様のデートってそんな感じなんだ

ぼちのせ:万年辛党は黙ってなさい

ナツコン:万年辛党黙れ

万年辛党:(T△T)

心のダム:ナツコン、先ほどおんぷくんが述べたものを実行するべきだ

ナツコン:は? なんでたよ

心のダム:うちの女性社員一万人に聞いたところ、おんぷくんが述べたことをすることで『絶対ドキッとする』と答えた者は9652人だった

ナツコン:………………………

おんぷくん:頑張れ〜"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

ナツコン:顔文字うざい

心のダム:頑張るのだ(♯)================= |=ハ( ̄皿 ̄ )メロンパンアタック!

ナツコン:(-_-)/┫(♯)

万年辛党:(∩^o^∩)

ナツコン:顔文字もムカつくから喋れ

ぼちのせ:男気全開を傷つけない程度に頑張ってください( ̄△ ̄)ノ

ナツコン:保護者か

ピヨちゃん:頑張ってくださいね※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ナツコン:頑張る!

ぼちのせ:ピヨちゃんにだけはデレデレですね

万年辛党:そうそう、一つお兄さんがアドバイスしてあげよう

ナツコン:明日で俺の方が年上なんだが

万年辛党:経験値的には俺の方が上だからね。誕生日の始まりと終わりそれぞれの0時ぴったりにキスできると、来世で生まれた時から死ぬまでずっと一緒にいれるんだってさ

ぼちのせ:嘘つきは嫌われますよ

万年辛党:嘘じゃないから

心のダム:淑女の扱いは丁寧にするのだぞ。何事もレディファースト。そして荷物を持ってあげたりなどでポイントアップだ

ナツコン:なんのポイントだよ

ぼちのせ:でもレディファーストは大事ですよ。デート中喧嘩してプロポーズも失敗、ギスギスした空気で遂には別れるなんて展開はごめんですからね

おんぷくん:うわーすごくありそう

ナツコン:別れるわけねぇだろ。俺が許さねえ

万年辛党:ブラックはそうかもしれないけど、おチビちゃんはわかんないよ。リューヤさんに言い寄られたら案外コロッと落ちそうだよね

ナツコン:チョコにまみれて死んでしまえ万年辛党

万年辛党:せめてレディの腕の中で死なせて

おんぷくん:うわぁ……

万年辛党:イッキに引かれた! 傷つく……

ピヨちゃん:でも頑張ってね、さっちゃん。翔ちゃんを悲しませたりしたら絶交だからね

ナツコン:絶対頑張る!!!!!!!!!!!

おんぷくん:那月効果すげぇ―

ぼちのせ:バカ音也! 名前は出すなとあれほど……!

万年辛党:イッチーも名前出してるけどね

心のダム:神宮寺は喋るな黙れ

万年辛党:(ToT)

ぼちのせ:聖川さんまで……ああもう、議題は解決しましたね! 砂月さんは明日翔を必ず説得してくださいよ! 楽しませてくださいよ! はいこれで終わり皆さん撤退してください!

心のダム:荒ぶるなぼちのせ

おんぷくん:あー待って今保存するから

ぼちのせ:保存なんてしなくてよろしい!

おんぷくん:保存終わり!

ピヨちゃん:早いですねえ

おんぷくん:うん。だって今隣に林ちゃんいるから

ナツコン:!!!!!!!!!1

おんぷくん:なんでそんなに驚いてんの

ぼちのせ:ちなみに私は今早乙女さんの部屋でチャットしてますよ

ナツコン:………………………………

万年辛党:( ̄▽ ̄)δ⌒☆

ナツコン:喋れ

万年辛党:俺今リューヤさんと楽屋一緒

ナツコン:いますぐしね

ピヨちゃん:僕ハルちゃんと一緒にレコーディングルームなうです

ナツコン:春歌まで!? ……おい、真斗、まさか

心のダム:隣で来栖弟が『後で詳しく教えて頂きますええじっくりたっぷり翔ちゃんと一緒に貴方も問いただしますから』と言っている

ナツコン:御前らふざkんねy111111111

おんぷくん:砂月、動揺し過ぎ

万年辛党:でも、これは皆がブラックとおチビちゃんの幸せを願ってるってことさ。だから安心してプロポーズしなよ、ブラック

ナツコン:……………礼なんて言わねえぞ

心のダム:プロポーズを成功することの方が礼より嬉しい

ぼちのせ:早乙女さんも『頑張れ』と言ってますよ

おんぷくん:ファイト!

ピヨちゃん:頑張ってください!

ナツコン:…………結果、後でメールする





 読み終わった俺は目を点にした。

 ……………なんだこれ。え、何、これ。

 みんな、俺たちを見守っててくれたんだ。

 砂月は単なる思いつきであのデートを提案したわけじゃなかったんだ。

 そう分かるとすっごく心が暖かくなった。

 この時のみんな、ありがとう。

 今、俺はすっごい幸せだよ。

 俺は心の中でそう呟いて、その文書をケータイに転送して保護して保存した。




[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!