[通常モード] [URL送信]

世の中は確かに変わりつつある





………着いた。
え?何で場面跳ばしたって?現実逃避だよ現実逃避。
何とかあの場を鎮めて(?)バス(と言う名のリムジン)に乗り込んだ俺に待ち受けていたのは席!うわっほい。
当然力先輩とモモと院内と篁が口論を始めた。何故篁。
しかし急に腕を引かれ座らされた先は有栖川先輩の横。

「取り合いするくらいなら不参加者の俺の横に座りなよ」

間を取ってって感じだよ。と綺麗な顔で爽やかに言われてしまった。
しかも座らされたのがコの字型の先端だから右は既に壁。
俺たちに気付いた他の奴らはまた騒ぎ出すし。お願いだから夏輝にやって俺が喜ぶから。


+++++++++++


聖城学園の立地は桐嶋学園と何ら変わりはない。
山奥に建てられたヴェルサイユ宮殿。まさに王道。
しかしながらこの学園には少しばかり変わった校風がある。生徒会派、風紀委員派の派閥割れである。
真司からの情報だと、白い制服が生徒会派で、黒い制服が風紀委員派、どちらにも属さないのが灰色の制服らしい。
役職毎に制服も違い、それぞれが孤立した存在なのである。

「三大学園のひとつなだけあるねぇ」

俺はぼつりと零した。
三大学園は日本の学力・権力等が高い私立の学園のトップ3を言う。言わずもがな桐嶋学園・聖城学園、そしてフランクライト学園という学園である。
聖城とフランクライトはあまり交流を持たないが、桐嶋は二校と積極的に関係を持っている。
俺から言わせると、そう言う関係って簡単なものじゃないよね。だって全部権力の塊の学園だもん。意地とかプライドが強いしね。

「ようこそいらっしゃいました。私はこの学園の生徒会副会長を務めている斎藤鈴です。わからないことがあったら何なりとお申し付け下さい」

王道副会長ktkr!
目の前には学園の裏の権力者様がいらっしゃる。鼻血もの。
しかも真司の話を要約すると、副会長様も虜にしているとか。それにしても、

「綺麗な笑顔ですねぇ」

ピクリと斎藤が反応を返した。

「綺麗、ねぇ」
「綺麗ですよぉ。役者みたいでぇ」

そう言えば斎藤は目を見開いた。まさしく王道。

「コラ、聖城で敵増やしやがったら怒るよぉ」

グサッと脇腹やられてしまった。痛い。

「だ、いじょうぶ大丈夫ぅ。斎藤は真司のこと好きだからぁ」

敵とかよくわからん話だが斎藤は敵にはならんよ!真司が王道である限り!

「真司のこと、知っているのかい?」
「小さい頃からの付き合いなんですよぉ」

斎藤はおもしろくなさそうに眉を寄せた。

「ははっ、大丈夫ですよぉ、取ったりしませんからぁ」

一瞬訝しげになった斎藤はホッと息をついたのがわかった。

「君、名前は?」
「菅原元でぇす。よろしくねん」
「僕のことは鈴って呼んで」
「鈴ねぇ。俺のことはぁ元でぇ」

ふふ、って斎藤、じゃなくて鈴が笑った。王子様!
さらさらの肩に届く髪と、優しげに細められた瞳が可愛いもの大好きな俺の心を揺さぶる。
だらしなくにやけていたであろう俺の服を引っ張ったのは、やはり力先輩。
そのまま腰に腕を回されて後ろに引っ張られてしまった。

「そろそろ行かないと、」

ああ、そういえば力先輩、聖城の書記さんとキャラ被るんだよなぁ。

(#^ω^)⊃

1/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!