[通常モード] [URL送信]

記念小説
7






生徒会室に行かなくなって暫く経った。正確には、会長がいない生徒会室に、だ。
仕事は勿論してる。会長がいない隙に書類を持って帰るか、時間が許せばそこでやって、会長に見られることなく立ち去る。



にしても、気のせいなのだろうか。書類の進みが酷く悪い。
僕のがじゃなくて会長が処理したであろう書類たちがだ。

僕は朝一で生徒会室に来て、放課後会長が会議やらでいない時間を見計らって来ている。
つまりは会長がその日に処理した書類を見ることが出来る。

会議の時間とかがわかるのは、僕が生徒会の親衛隊隊長だからで、情報が随時入ってくるのもある。
だけど本当のところ、副会長に情報を戴いていた。


「…大丈夫かな…」


僕が生徒会室を飛び出したあの日から会長の様子が変だった。何か、よそよそしい感じ。
それが不調によるものなのか、それ以外に何かあるかはわからないが、心配だ。心配で胃に穴が開きそう。

勿論僕が心配したところで何か変わるわけじゃないが、少しでも気がラクになるならと、僕は書類を片付ける。
自己満足のようだが、会長と副会長しかいなくて、しかも会長が不調な今以外にいつ助けるんだ。

書類を数枚手にして僕は生徒会室を出た。




++++++++++++




Side,Shouya




「ばっかじゃないの?」

スパン!と何か平べったいもので頭を叩(ハタ)かれた。スリッパだ。何故ここにスリッパがあるのかは知らんが。

「馬鹿だ馬鹿だとは思っていたけど、まさかここまで大馬鹿だったとわ」
「…」

相当ムカつく言葉を北斗は言っているくせに、俺に反撃の言葉はない。

「麻耶は翔也の為を思ってやっていたのに、それをその仕打ち?馬鹿じゃないの死ねよ」
「オイコラ待て」

北斗がアイツの名前を呼んだのもムカついたし、暴言を吐かれたことにもイラッと来た。

そんな俺を見て、北斗は大きく溜め息を吐(ツ)いて携帯を差し出してきた。

「…あ?」
「麻耶に謝罪の電話しなさい。どうせ翔也は麻耶の番号もアドレスも知らないでしょ」
「!」

いつもいつも、同じことに苛立つ俺は単純だ。
そもそも苗字すらあまり呼ばない俺は、誰かがアイツの名前を呼ぶだけで苛立つ。
北斗がアイツを呼ぶ為に連絡を取ることに苛立つ。
アイツが、北斗にもお茶を出すことに苛立つ。

要するに、アイツに俺以外が関わるだけで苛立つんだ。


「だ、れが電話なんかすっかよ」


どもってしまった。羞恥心。



「別にいいけどね。僕の分の書類は終わったし。翔也は麻耶が少し持って行ってくれたのに片付けてないんじゃね。僕が仕方ないから麻耶の部屋に行って慰めて――」

「ふざけるな」



ほんとムカつく。
いくら親友だろうと許さねぇよそんなけと。

例えアイツが北斗の親衛隊だろうと、知ったこっちゃない。






_

(^ω^*)(#^ω^)

8/16ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!