[通常モード] [URL送信]

中編小説
:)会長×恵




確かに僕は会長の告白を断った。

そして、会計さんや書記様、副会長の告白も断った。

僕は間違っていた。
自分の感情に、嘘をついていたんだ。




++++++++++++




ここは王道の校舎裏。

僕は会長を呼び出した。



「会長は、まだ僕のことを好いてくれていますか?」



会長は怪訝な顔をした。僕の真意が見えないんだろう。



「俺がそんな浮気な性格をしていると思っているのか?」



その顔はあざ笑うかのようで、悲しい。

やっぱり、と僕は自分の感情に気付く。



「していないと思っているから確認しただけです」

「意味わからんな」

「わからなくてもいいです」



だってこれからわかるから。



「会長、僕、いろいろ考えたんです」



何を、と訊いてくる。



「会長のこと」

「っ、」



あ、どうやら今の発言は会長的に恥ずかしい場所に入ったらしい。顔に朱が差した。



「以前、会長の告白を断った後、どうしても会長の顔が頭から離れなかった」



その時を思い出すように僕は目を伏せた。



「悲しいような、そんな顔がずっと。それで僕は考えたんです」



あの時は自分の心に整理がついていなかったんだと思う。

だけど、整理がついて、答えの出た今なら、僕は言える。





「会長、好きです」





茹でダコみたいな顔しても、かっこいい人はかっこいいんだな、って、ちょっと理不尽になった。



けど、僕は今すごい幸せなんです。





+++++会長end+++++

物語の途中、会長ルートに進みそうだったのでこっぴどくふってしまいましたが、おまけという形でハッピーエンドにさせてしまいました^^^

(´ω`*)(#´ω`)

12/13ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!