[携帯モード] [URL送信]
恋愛法定速度60`*


形はそれぞれだが、人は必ず恋をする。

そして、手に入れようと躍起になるものなのだ――本当は。


これは俺の場合。

ただ気になるだけと言えば、それで終(しま)いだが、一目惚れと言えば発展していくだろうから怖い。

だから今日も俺は躊躇う。

最近、転校してきてうちの部のマネージャーとなった明良に。

まぁ、今のところ平気だろうが。


『そうそう、注文してたテニスボールが来たから開封しとかないと。』


そう言いながら、一つの段ボールを引っ張り出してきた。

カッターを取り、刃を出し、段ボールのテープを切り始めたが……


「あぶねー!!」

『……なにが?』


誰がカッターの刃の先に手を置くんだよ!!

彼女はそそっかしくて、見てるこっちがハラハラする。


「いい、俺がやる。」

『ホント?ありがとうv』


ニカッと子供臭く笑う明良の頭を思わず撫でてしまった。


「はぁ、たく。しょーがねぇヤツ。」


今となってはそれが俺の口癖だった。


『じゃあ、日誌書いてくる〜』

「お、おい!」


そう言って明良はイスに腰掛けようとしたが、イスを引きすぎたのだろう。

ドスンという効果音付きで彼女は尻餅をついた。


「大丈夫か!?」

『なんとか〜…痛かったぁ、』


半泣きの明良にティッシュを渡してやると涙を拭いた。


「プッ、タヌキになってやがる」

『タヌキ?……あ!』


慌てて鏡をポケットから取り出して見て、涙で滲んだ目の周りのマスカラを見て叫んだ。


「日誌書いてから化粧直せよ?」

『鬼!!』

「はやく書けばいい話だろ、」


明良はささっとマスカラを拭いて机に座り直した。

俺はペンを走らせ始めたのを見て、雑誌を開いた。

しばらくしてからだ。


『跡部、見よこの傑作を!』


見せてきたのは日誌の空きスペースに書いた俺の似顔絵。


「似てねぇよ、」

『似てるよー!この顎の辺とか。』

「顎かよ。」

『だって〜毎日イヤってほど見てるもん。』


そう言われ、少し胸が痛んだ。

部活でいつも顔を合わせるということはわかっていたが。


「イヤなら見てんじゃねーよ、」

『ん?イヤじゃないけどね。』

「さっきイヤって言ったじゃねぇか。」

『嘘も方便って言うじゃん。』

「おまえの場合、なにが本当でなにが嘘かわからねぇんだよ。」

『じゃあ、ホントっぽいこと言ってあげる〜』

「ぽいのかよ。」


呆れて俺は雑誌に目を落とした。

だって、なにも期待していない、好きでもないんだから。


『私、跡部のこと好きだよ。』


思ってもないことを言われ、雑誌を手から滑り落としてしまった。


『なにその顔、』

「……いや、なんでもない。」

『なんだよー本当のこと言ったのにー!』


ぷーっと頬を膨らませ、日誌にペンを走らせた明良。

彼女が正面にいる、それだけで胸が高鳴った。


「俺、……まさか、」

『なんか言った〜?』

「なんでもねぇよ。いいから、さっさと書けバカ!」

『バカ言わないで!……よし、書き終わったから帰ろう?』

「あん?本当にちゃんと書いたのか?」

『書いたもん♪』


彼女が日誌を片付けてしまったため、俺がその日誌を読むのは翌日となった。

翌日、俺はみんなにからかわれる結果となった。


なんて書いてあったか?

それはご想像にお任せします。


「走るな、また転けるだろうが。」

『じゃあ、手繋いで?』


ギュッと握られた手から俺の恋は今、ゆっくりと始まったのかもしれない。

きっと、今まで以上に忙しい毎日が待っているに違いない。





恋愛法定速度60`*
法定速度以下の走行は禁じられておりません





** END ** 
#2007.5.19
企画提出(From A to Z)


『恋愛法定速度60`*』

 車を運転するようになり、学んだんです。スピード制限は制限以下で走る分には違反(犯罪)にならない、ということを。
 恋愛も同じでしょう。ゆっくり恋をする分にはかまわない。早いより、ゆっくりのがいいんだ。特に跡部みたいなヤツはね*笑

 そんな気持ちをこめて…




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!