[携帯モード] [URL送信]
愛があるから


私は目の前でのやりとりに唖然とした。

侑士に差しだそうとした手を私は引っ込めるしかなかった。

それは私たち二人の間に割り込んできた同じクラスの女子、彼女が家庭科の授業で作ったマフィンを侑士に渡したからだ。


『……侑士なんか、侑士なんか知らない!』

「ちょ、明良!?」


侑士にあげると約束していたから頑張って作ったのに、と思う度に悲しくなった。

侑士は優しいから彼女のマフィンを受け取った。

いや、受け取るしか選択肢はなかったんだと思う。

恋人の私が作ったマフィンより、先の彼女が作ったマフィンのほうがおいしそうだもんね。

そう内心、悪態を吐いた。


「明良!」


腕を捕まれ、足を止めた。

優しい侑士は好きだけど、私以外に優しい侑士は嫌い。

そう思い始めると自分の中でドロドロしたものが湧いてきた。

ついに、持っていたマフィンを侑士に投げつけた。


『侑士は誰からでもマフィンをもらえるんだから、私のじゃなくてもいいじゃない!!』


俯いて涙をグッと堪えてると不意に侑士のにおいがした。

安心するような、甘いにおい。


「ヤキモチ妬いてくれたん?」

『ッ、』

「辛い思いさして悪かったわ。これは返してくる。やから、明良が作ったやつ、くれへん?」

『材料は同じだから、味なんてあの子のと変わらないもん。それに…』


投げつけたせいで形が崩れてるもん。

なんて言った自分はなんて可愛くないんだろう、と思った。

けど、侑士を見れば不思議なことに笑っていた。





愛があるから
俺が求めるもんは明良からしかもらわれへんねやで?




** END **

2007.10.30

相互記念
響へ贈ります



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!