[携帯モード] [URL送信]
act.113『変わりたい』
(こもも視点)


自分を許すわけにはいかない。

こもものせいで辛くて涙を流した人がいる。


「こもものおかげで自分自身と向き合えたんだぜ?」


宍戸くん、はたしてそれはどうなんだろう?

こももは結局彼を苦しめる結果になった。

だから感謝されても嬉しくない。


雅治が景ちゃんの見送りに出て行ってからわりとすぐ外に出た。

見送るつもりだった。

でも、結局彼に顔を合わせられなかった。


「結局、行ってらっしゃいって言えなかったし…」


情けない声は飛行機の音でかき消されてしまっただろう。

こももは上空を飛行機が通る原っぱにたたずんでいた。

会わせる顔がなかったからだ。


「せめてメールくらい、」


そう思った。

思うことは沢山あったからメールだけなら打てると思ったのに指が動かなかった。


「ごめん、さえ打てないなんて…」


自分の情けなさにうんざりして、辛くて涙が出た。

恐らく景ちゃんはもう飛行機に乗り込んでいる。

時計を見ると離陸するであろう時間。


空を見上げ、飛行機が通るのを待った。


「景ちゃん…また会えるかな?」


自分が変われたらまた会えるかもしれない。

頭上を通った飛行機を見て、そう思った。


「あなたに恋したこももはもうどこにもいません。」


恋愛に没頭した自分を封印した。

いや、景ちゃんが飛び立った飛行機を見て、自分に別れを告げた。


「もう会わないよ。こももはただの犬。」


いつか変われるだろうか?

いや、変われたとしてもそこには跡部景吾が求め、跡部景吾に恋した仁王こももはいない。

さようなら、自分。


これでこももたちの恋愛劇が終わったように思えた。

しかし、彼から逃げたこももには試練が待っていた。

そう、まだ涙は耐えない出来事が。


「…電話?」


携帯が振動し、こももは電話に応じた。

相手は雅治だった。


「景ちゃんのお見送りお疲れさま、雅治?」

「あのなぁ…」

「なに?」

「はは、とか言いつつ、気になって飛行場付近まで来たんじゃろ?」

「!」


どこか嬉しそうに笑う雅治にこももはうるさい、と一言。

それくらいしか反論できなかった。

“一応、大事な友達だから”なんて適当に言ったところで雅治には通用しないから。


「連絡が来たんじゃ。跡部がいなくなって早々じゃけど仕事じゃ。」

「景ちゃんがいなくなったの関係ないじゃん。」

「あ、そう。仕事があった方が余計なこと考えんで良いと思うて、」

「いいよ。スタジオ行く。」


こももが悲劇に気づくのは3ヶ月後、あなたに再開した頃の話。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!