[携帯モード] [URL送信]
act.107『恋愛恐怖症』
(こもも視点)


好きな人が相手であろうと、無理矢理抱かれるのは気持ちよくないね。


「(なにを思って景ちゃんはこももを抱いてたの?)」


聞きたかった質問は怖くて、心の中で消えていった。


また捨てられることが怖い。

いつかあなたに心から愛せる人が出来てしまうのが怖い。


「悪い。嫌だって言ったのに、」

「…ごめんなさい、」

「?」


一緒に笑って、泣いて、怒った日々は幸せだった――…


「そして…ありがとう。」

「こもも…?」


あなたを信じていたかった。

でも、あなたを苦しめ、リョウちゃんを苦しめ、宍戸くんを苦しめた自分を未だに許せないの。

だから、もうそばにはいられない。


「怖いの―…」


景ちゃん好きになった矢先の声。


“身代わりしてんのか?”


そのトラウマがある限り、自分は幸せになれない。

それに、あなたにはリョウちゃんの姉ではなく、ほかのすてきな人と本当の恋愛をしてほしい。

今からでも遅くはないでしょ?

本当に愛せる人と幸せになって?

なにも、わざわざ姉を恋愛対象にしなくていいの。


「こもも!そばにいてくれるって、約束して今までいてくれたじゃねぇかよ!!」

「ごめん…やっぱり、もう…」


あなたに会えて良かった。

思うのはそれだけ。


「俺、俺はこももが――」


聞きたくない。

その言葉が真実かなんてこももにはわからないから。


「景…ちゃん…景ちゃん…!こもも、怖いの!二度と恋愛なんかしない。二度と好きになってもらわないって思ってた。なのに、」


言いたい言葉はやっぱり言葉にならずに消えていった。

トラウマのせいだとしたら?

取り除ける方法なんてある?


「俺にはこももを好きにならせてくれないのか?宍戸は好きになれたし、好きにさせたくせに…!」

「なんでこももなの?他の人でもいいじゃない!」

「そばにいるのはこももでなきゃダメなんだ!」

「身代わりは……もうしない。」


翌朝、こももは景ちゃんの自宅を出た。

雨が降る中、追いかけてくる彼を気にも留めず。


「こももー!!」


追ってこないで。

こももは二度と“あなた”には会わないと誓ったから。


「こもも!!」


呼ばないで。

あなたはこももの名を口にしてはいけないから。





彼を振り切って電車に乗ろうとした。

ずぶ濡れでも乗せてくれるのか考えながら駅に向かった。


「本当の恋愛ってこんなに苦しいの?」


人生二度目の恋愛に失敗したこももは涙さえ出なかった。


「犬は恋愛なんかしちゃダメなんだね。」


犬(こもも)は子孫を残すために交尾してればいいんだ。

こんな苦しいなら二度と恋愛なんかしない。





あきゅろす。
無料HPエムペ!