[携帯モード] [URL送信]
act.91『デート』
(跡部視点)


「いきなりどうしたの?」

「気持ち悪いだろうが。気を許してない相手に触られるのは、」

「…ま、ね?」

「それに魂胆丸見えなんだよ。こももを落とそうなんて無理な話だ。」


文句を言っていると隣で笑う声が聞こえた。


「よくご存じで、」


力なく笑う彼女を見て胸が弾んだのは気のせいだろう。

でも、こももがほかの男といるのを見ていい気はしなかった。


「景ちゃん、」

「あん?」

「折角抜け出してきたんだから、デートしよ?」


手を差し出してきたこももの手を俺は自然と握り、指を絡めた。


「どこに行く?」

「とりあえず、ビリヤード希望!」

「ビリヤード?」


そのときは気づかなかった。

なぜ、こももがビリヤード場に行きたいと言ったのか。


「こもも、自慢じゃないけどうまいよ?」

「俺だって、宍戸ほどじゃなくても…」


言いかけて気づいた。

ビリヤードは宍戸が得意とする遊びであることを。

こももを見れば苦笑していた。


「こもも、おまえ…」


そうだよな。

そう簡単に忘れられるわけないよな。


「こもも、宍戸くんと遊ぶとき、絶対ビリヤードしてたの。」

「………」

「だから、さ?すごい上手になったの!いくら景ちゃん相手でも負けないんだから!」


笑いながら俺の腕を引っ張り、早く、と急かすこもも。

俺は不安になった。

ビリヤード場なんかに行ったら、宍戸との思い出がごった返すんじゃないかと。


「……こもも、なにもわざわざビリヤードじゃなくても。」

「やりたいの!ただ…それだけ、」


そう言って説得するこももに渋々ついていくことにした。

意気揚々と少し古い建物に入っていくこもも。

俺は周りを見渡しながら後について歩いた。

中に入ると薄暗く、少し煙たかった。

こももはここによく来ていたらしく、臆することなくビリヤード場のカウンターに身を乗り出して叫んだ。


「おじさーん!」


それに驚いていると奥から人が出てきた。


「お、こももちゃん!最近来てくれねぇから寂しかったんだぜ〜?」

「すいませ〜ん。」

「亮のヤツがいなくなったからどうしてるかと思ったけど、もう心配いらねぇな!」


笑い飛ばす中年のおやじは俺を見て言った。


「こももちゃんの彼氏だろ?」

「あ、いや…」

「まだそこまでいってないのか?あはは!」


笑うようなことではないのになんて楽しそうに笑う人なんだろう、と思った。

すぐにおやじはボールを乗せたトレイとキューをカウンターに置いた。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!