[携帯モード] [URL送信]
act.8『おせっかい』
(跡部視点)


まず、服を買ってやった。

気に入らないのは忍足の好みで買った、と言うこと。


「やっぱ綺麗な脚は見せなアカンからショートパンツに限るわ。」

『(……暑苦しい……)』


難しかったのは下着だった。


「サイズが難しいな。さすがに見ただけではわからんもん(汗)」

「インサイトを持ってしてもわからねぇな。」

「触ったらわかんねんけどな。」

「バカ言ってんじゃねえよ!!」


忍足を殴り、自分で確かめることにした。

アンダーバストを計るべく、胸周りを触る。


「思った通り、細いな。」

「ホンマ、妬まれそうなくらいスタイルええな?」


忍足は下着をいくらか手に取り、本人にあわせながら柄を選びつつ、俺を見る。


「D65だな。」

「ホンマに優秀なサイズやな。」


苦笑しながら忍足は同じサイズの下着を探し始めた。

俺は店員が不思議そうに見ていることだけが気になった。

忍足が鼻歌を歌いながら選びやがるせいだ。


「(それは一体なんの曲なんだ!)」


と、まぁ…そんな調子で服も下着も靴もすべて揃った。


『いろいろありがとうございます。』


なにがなんだか理解していないくせに律儀に頭を深々と下げ、感謝するリョウ。

あの樺地でさえそんな純粋だったろうか?、と思い思い返す。


「せや、人間になった祝いにパフェ奢ったるわ。」

『パ、パフェ…?』

「よし、跡部。いつものファミレスまで頼むわ。」

「あぁ、いつものショボいレストランな。」

「ショボいんちゃうわ。庶民のレストランやねん!」


そう忍足が言ってから時計を見れば、宍戸が自宅に帰るまでまだ1時間ある。

俺たちはレストランへ向かう。


俺がいつもみんなに引いて行かれるレストランに着いた。

いつものように予約無しですぐに席に案内されるところを見ると、この店はいつか潰れるのではないかと気になった。

店員に渡されたメニューを開き、意気揚々と俺たちの分まで注文を済ます忍足。


「そうなんか〜…まぁ、宍戸はバイトしとおるし、仕方ないな。」

『宍戸は夜11時に帰ってくるんです。いつもすぐ布団入っちゃうからつまらないんです。』

「さよかー…でもこれからはそんな思いせんでええと思うし。」

『?』


今、忍足がニヤッと笑いながら俺を見たのが気に入らない。

しかし、考えてることは読み通されてると思うとさすがくせ者だな、と改めて思う。


「お待たせいたしました。」

「お、きよったか。」

『……………』


綺麗にトッピングされたパフェを見て目を見開くリョウ。

忍足はニコニコしながらどうぞ、と器を差し出す。


「バーカ、スプーンの使い方なんかわからねぇだろ。」

「あ、そうか。」

『スプーン?』


俺は片手をリョウの後ろから前に回して腕で包む形になり、スプーンを握らせる。


「ここですくって、口に入れる。おらよ、口開けな。」

『あ、』


素直に開けた口にスプーンを近づけると、パクンと口の中に納める。

表情が徐々に変わっていくのがまた可愛かった。


「(あーあ、なんちゅう顔しとんねや。本人全く自覚ないんやろうなぁ…)」


この時点で何かが変わった気がした。

俺の中にある何かが――





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!