[携帯モード] [URL送信]
act.53『王子様』
(跡部視点)


ふと自分の役職を思い出した。

それを恨みもしたが、そこから安心感を得た。


「俺は生徒会の仕事があるからステージ発表は出られない。」

『あ、そっか……景吾さんは審査員なんだ。』

「だからなんでもいい。俺は関係ないしな。」


そう言う俺にリョウは言う。

王子様役は絶対景吾さんがやるんだと思ってた、と。

それは純粋に俺にやってほしいということなのか、それとも皮肉か。

どちらにしても俺は最低だ。


「王子役は宍戸でいいんじゃねぇか?」

「はぁ!?」

「白雪姫役を自薦他薦問わず考慮したところでリョウに100%決定だろ。」

「確かに白雪姫のイメージにぴったりなのはリョウやわな。」

『で、でもまだ演目が白雪姫って決まったわけじゃ……』


リョウがそう俺に言う。

白雪姫じゃなくてもヒロイン役をAクラス内で決めようとした場合、リョウが適任だと誰もが思うだろう。


「ヒロインがリョウなら、相手役は俺が出来ない以上、宍戸がやるしかねぇだろう。」

「だからなんで俺なんだよ!!」


反論してくる宍戸を横目に忍足に言う。


「それとも、頭モッサリヘアーのエセ関西人に相手役が務まるのか?」

「ひどい言われようやな、」

「やるのか?」

「いや…宍戸に譲るわ。」

「だからなんで俺なんだよ!!」


納得しようとしない宍戸を黙らせるべく、俺は宍戸に訴えた。


「リョウの相手役が他の男でいいならいいんだぜ?」

「(跡部……もしかして自分、)」


何を言いたいのか、忍足にはわかったのかもしれない。

お姫様がリョウなら王子は俺ではなく、宍戸しかいないだろう。


「やればいいんだろやれば!」

「素直に認めればいいものを、」

「チッ、やりたくてやるんじゃねぇんだっつの。」

「やるからには恥かかないようにしろよ?Aクラスの王子様?」

「ムカつく野郎だな!」


隣で猿みたいにしてる宍戸に見向きもせず、俺は手元の資料を見た。

こんな形でしか負けを認められない跡部景吾なんか、ただ情けないだけよな。


「跡部、もしかして…」


感づいて忍足が俺に尋ねてきた。

それに対して俺はなにも聞かないでくれ、としか言えなかった。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!