[携帯モード] [URL送信]
act.52『くだらない悩み』
(跡部視点)


ちゃんと笑えているだろうか?

きちんと受け答えできているだろうか?

俺の意識はどこにある?


「跡部、」

「…あん?なんだ岳人。」

「おまえ、顔色悪くない?」

「気のせいだ、」

「そっか。ならいいんだけどよ?最近…なんかあった?」

「なんでそう思う?」

「リョウとあまり一緒にいねぇな、って思ってよ。」

「……………」


時たま心配して電話をくれるこももの話だと、アイツは相変わらず宍戸にベタベタしてるという。

感じるのだろうか?

宍戸の気持ちが自分の元にないことを。


「あ、やべ。予鈴だ!じゃあな、跡部、侑士!」

「しっかり勉強しぃや?」

「余計なお世話ですよーだ!」


自分の教室へ消えてった岳人を思い返すと羨ましく思えた。

吐き出すように嫌みを忍足に言った。


「アイツは悩みがなくていいよな、」

「岳人の話か?」

「ほかに誰がいんだよ。」

「岳人は岳人で悩んでるらしいで?」

「ふん。だとしても大した悩みじゃねぇだろうな。」


そう言った俺に反論した忍足の口調が少し強くなった。


「跡部、原因は自分なんやで?」


どういう意味がよくわからず、俺はその言葉になにも言わなかった。

俺が悩んでることに比べれば大したことではない、そう感じていたからだ。


「ま、でも。精一杯やわな、自分のことで。」


そう忍足は言うと自分の席へ帰っていった。


「(こもも、やっぱり俺はおまえみたいになれそうにない。)」


そう心中、呟いた。

もう、すべてがどうでもよく感じた。

大げさな話だが、自分の人生自体が終わった気がした。


人がまじめに悩んでいるときだ。

隣から間抜けな声が聞こえてきたのは。


「な、跡部。おまえは演目、白雪姫でいいわけ?」


隣を見ればリョウと宍戸が俺の顔色をうかがっていた。


「なんの話だ?」

『学園祭のクラスのステージ発表だって。』

「演目よりみんな役柄でもめてっけど。」


リョウの説明を受け、ようやく理解できた。

平凡な悩みで羨ましかった。






あきゅろす。
無料HPエムペ!