[携帯モード] [URL送信]
act.48『なくなり始める距離』
(宍戸視点)


不安になった。

リョウが泣いてる気がしたからだ。

俺はリョウの頭に手を乗せてから言葉を続けた。


「ごめんな。イヤな思いさせてよ?飼い主失格だな?」

『そんなこと!』


俺に訴えるべく、勢いよく立ち上がったリョウは長い間座っていたせいか、よろけて倒れ込んできた。

それを俺はうまく受け止められた。


「あぶねー…」

『ご、ごめん。』

「足でも痺れたか?」


そう笑った俺とは別にリョウの表情は辛そうだった。

どうした?

そう聞く前にリョウは俺に抱きついてきた。


『宍戸は私の飼い主だよね!?ずっと飼い主でいてくれるよね!?』

「なんだよいきなり、」

『宍戸がこももにとられちゃうんじゃないかって怖かった。避けられてたのは私じゃなくてこももがいたから、こももがいるから私は必要ない、そう思ってるんじゃないかって――』

「バカ。考えすぎだ、」


ストップをかけないとリョウは言い続けただろう。

このまま言わせば、潰れてしまう気がした。


「落ち着けって。」


優しく抱きしめ、背中を撫でてやれば乱れていた呼吸は落ち着いてきた。


「大丈夫。俺、もうリョウに怒鳴ったりとかしないし。リョウがいらないなんて考えてない。俺はずっとリョウの飼い主だ。」

『……よかった。』


リョウは溜まりに溜まっていたストレスを発散し、緊張の糸が切れると疲れて眠ってしまった。


「寝ちまった。たく、」

『(宍戸のにおいだ―…)』

「リョウ。人と同じでありたい。そう思ったんだろ?」


なぁ?

俺たちはお互いにもっと理解し合えると思うか?

俺はリョウを一人の人間として認めること出来るだろうか?

それはすべて、俺次第みたいだ――





あきゅろす。
無料HPエムペ!