[携帯モード] [URL送信]
act.47『本音』
(宍戸視点)


跡部の代わりにリョウを連れて歩くことになった。

意外なことにリョウと接するのは苦ではなかった。

恐らくこももで慣れたおかげ。


「すんげぇ!やっぱ空はこうでなきゃ!」


ジローと岳人が満天の星空を見てはしゃいでいた。

確かに、東京ではこんなにも綺麗で輝かしい星は見えない。


『手を伸ばせば星に届きそうだよね?』


そう言われて一瞬胸が高鳴った。

空に手を伸ばし、微笑んだ横顔が月の光でより綺麗に見えたのだ。


『宍戸は…こももと仲良いんだね?』

「まぁな。なんかいろいろしてくれんだよな。菓子作ってくれたり、料理してくれたり。」

『仁王さん…なにか言ったりはしない?』

「仁王?言わねぇな。こももが幸せならそれで良いって言うくらいだし。」

『そっか。こももは社交的だからすぐにみんなと仲良くなれるよね。』

「マナーがなってないけどな、」


マナーがなっていないとこのときは思っていた。

だけど違う。

すべてがこももの計らいだったことに気づくのはいつだろう?


「リョウは礼儀正しいから好かれるだろうが。」

『好かれてるかな?』

「ジローや岳人はまだしも、若や樺地がこんなに女に懐くなんて珍しいぜ?」

『それは仲良くなれてるってこと?』

「たぶんな、」

『……よかった。』


リョウは安堵したように、また嬉しそうに笑っていた。

このとき、リョウに対する俺の見方がかわっていた。


「……リョウ?」

『なに?』

「ごめんな。俺、おまえの存在を否定してた。」

『…………』

「犬から人間になったリョウはリョウじゃねぇって、そう思ってた。リョウが跡部に何でもかんでも聞いてて、正直ウザく思った。」


言いかったいことを言えた。

それだけで安心してはいけなかった。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!